2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またロリポップと1年契約をしてしまった。。。

ホームページでCGMやMySQLやHTMLやWordpressやJavaを制限少なく扱えて楽しむためには、1年契約3150円の出費はしかたない。ただ、遊ぶだけでHPは未完成なので、そろそろ作ってアドセンスから少しでも3150円の足しにしたいな。このブログはページランク3だけ…

チーターマンがBGMとして優秀すぎる!!!!

ニコニコ動画でクソゲーとして上げられたチーターマン。たしかにクソゲーだが、音はいいと思っていた。「音はいいな」という書き込みもよく見られた。それから数日。チーターマンの音楽をクラシックアレンジしたり、ラップで歌う人が現れたりしているのが今…

processing proce55ing println print

相当遅いね。forでまわすと止まる原因になる。完成版ではprintすることが少ないから、画像表示の方に最適化されているんだろうね。自分のようにprintして値を見ながら実験していく人間は、待たされっぱなし。

フードバンク セカンドハーベスト

「食べ物を与えることが、尊厳を奪うことになるという考えは贅沢なものだとわかりました」 「食べ物がないと、考え方にも影響がでてきます」 など、深い言葉をおっしゃるセカンドハーベストの社長。余っているところから、不足しているところへ。これから伸…

Processing 画像処理 グレースケール proce55ing

Processingにはfilter()関数があって、filter(GRAY)とすればグレースケール画像を作ることができますが、それをつかわずに自作してみました。グレースケールの方法はいろいろあって、RGBの平均をとったり、YCrCbに変換してYを使うなどがあるけど、今回は平均…

Wii スパーキングメテオ 有線LAN 無線LAN

Wiiでドラゴンボールスパーキングメテオをやっていますが、バグに悩まされています。カスタムモードで対戦をすると、キャラを選んで場所を選んで、お互いに選び終わって、さあ対戦!というときに画面が真っ暗になってWiiごと動かなくなってしまうものです。…

Amazonでカード1枚中古で売ってる!「ブラックマジシャン」

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000V6J39W/249-2525656-0315563?SubscriptionId=1N1JNYM5DVFTMHFYD902 どんどん商品数を増やしていきますね。

えみちぃこと鈴木えみが30億の収入。

20歳くらいかな。ケツメイシのさくらのPVに出ていた美女が、彼氏である不動産会社社長のアドバイスをもとに土地や建物を買って売ったら30億儲けたようです。その社長はえみちぃに好かれようと、自分が儲けられるチャンスをえみちぃにあげて、その結果彼女が…

タバコ臭いやつは死ね。2本食べて死ね。

ニコチンは猛毒で、タバコ2本食べれば致死量になる。それを直接食べないで、蒸発したものを吸って吐いている、それがタバコ。タバコの煙を嫌がる人に煙が流れていくことも考えずにタバコを吸うやつは死ね。2本食べて死ね。

ご当地発電 牛発電 牛で発電 タイミング 環境破壊

がんばらなくても生きていける今の時代、そしてこれから、人類が直面するのは環境問題。そして電力不足。電力が不足するから環境を破壊して補うということにならないように、電力をどう用意するかを考えていく必要がある。その1つの解となるかもしれない、…

Linux PC Linuxモデル パソコン 売ってるよ!「linuxmania」マウスコンピュータ OSなしモデル

http://www.linuxmania.jp/ 私はLinuxの導入方法を知っているから必要ないが、急いでLinuxマシンを欲しいという人もいるだろう。そんな人にいいかも。メモリ2GのPCがディスプレイなしで8万5000円。いい時代になりました。Fedoraが入っているのは、LANつない…

ネクソン メイプルストーリー

IDは160万を突破したようだが、ネクソンのホームページを見ると、今力を入れているゲームではないようだ。ネクソンっていう外国のオンラインゲーム会社があって、それを日本語化しているのがネクソンジャパン。ネクソンのゲームはよくできていて、日本はすご…

今日はUbuntuでRubyやirbを入れた、そしてgccではなくg++でC言語を動かしてみた。

sudo apt-get install rubyでRubyをインストールしたようだ。そこでirbをターミナルで打ち込んでみるが、irbはないと言われた。そこでirbもapt-getした。それでirbが動いたが、日本語入力がうまくいかない。Ubuntu自体は日本語バージョンのCDでインストール…

ubuntu linux導入ふにゃふにゃ日記 [recovery mode][IPアドレス][qtp

DebianをWindowsとダブルブートしようとしてたのよ。でもうまくいかず、放っておいた。それから数カ月、UbuntuというLinuxディストリビューションが今、使いやすさとDebianの強みを持っていると知ったので、Ubuntuに浮気した。 Debianの本買ったのになぁ。Ub…

ドラゴンボールスパーキングメテオ 無線 遅い Wii

無線で遅いなぁと思って、有線LANを導入しようか悩んでいたとき、無線をもう少しスピードアップする方法を知った。Wiiの設定からMTU値を0から1500くらいに変更すればいい。これで3Mbpsが4.5Mbpsになった。(追記:NTT西日本によると、1438にしておくとよい…

ファッション「男の服は費用計上、女の服は資産計上」

参考サイト 日常のことに経済学の言葉を使うことで、言葉としても覚えやすく、印象に残る記事だった。女の服は資産計上なのだから、バカにすると激しく怒る。それは相手の資産を減らし、奪うことになるからだ。逆に、服を褒めたら、相手の資産を増やすことに…

バナナシリーズ「バナナスタンド」

バナナを置いておくと接地面から痛むので、それを防ぐのがバナナスタンドです。1日に2つものバナナ商品を紹介することになるとは。。。みなさんバナナ好きなんですね!そして、バナナ会社「チキータ」などの株価が上がっていくかもしれませんね。「バナナ…

トイウォッチ

ヤフオクで検索数がUPしている商品。ベルトが透明みたい。携帯電話が時計代わりになる今、時計はアクセサリーとなった。アクセサリーの軽さも備えた時計ということで、トイウォッチが注目されている。スポーツショップでトイウォッチを付けている店員がいて…

任天堂岩田社長の言葉から読み取る!

参考記事 岩田: ええ、よく覚えていますよ。 ゲームキューブが発売された年のことで、 たしか、年末最後の出社日でしたよね。 人といつ出会い何をしたかを覚えている。 岩田: 今回の『マリオギャラクシー』は、東京制作部でつくられました。 ちょうど開発が…

初音ミク 画像

GoogleやYahoo!で画像が表示されないみたいなので、俺が代わりに検索してやんよ!

バナナを持ち運べる「バナナケース」これは欲しい!!

欲しいか?→ココ説明文がおもしろい。 テレビや雑誌でも噂のバナナケースが登場です。従来の布製の物とは違い、ハードケース仕様なので、カバンの中で折れたり、変色したりすることも防げます。皮ごとケースにしまって下さい。バナナの形状によってはケース…

WEBデザイナーのアルバイトをして技術を学ぼうとする大学生がここにいます。

C++でのプログラミングは研究で必要、Rubyも使ってみたい。WEBデザイナーならHTML、CSS、Flash、Photoshopなどなども使えるようになりたい。WEBデザイナーのアルバイトをすれば、プログラムにもっと触れることができてC++の上達にもいい効果が得られるかもし…

お天気おねえさん 目覚ましテレビ めざましテレビ 岩崎千明

けしからん。

また福岡か。。。町立新宮中学校

女子の水泳授業で「セックスしたい」「バスト何センチ」と書いたボールを拾わせ言わせてた中学講師、辞任

フォトショップ 違い エレメンツ

フォトショップのチュートリアルは豊富にあってうらやましい。GIMPはタダだからどこでも使えるけど、チュートリアルが英語が多い。GIMPの知識があるていどあれば読み進められるのだろうが、機能も十分に知らないで英語のチュートリアルを読むのはつらい。そ…

「3次元には興味がないんで」という発言に興味がない。

もうその言葉は少数派の発言ではない。「2次元には興味がないんで」「ええっ!?」てな感じに未来はなっているだろう。未来予測。

ruby gruff windows

まずここを参考にした。そこで1度つまずく。(2)「RMagick」をインストールするで、「gem install rmagick --local」をしてもErrorになる。そこで一度ImageMagickをアンインストールしてから、バージョンの古いもの(rmagick-1.13.0-win32-package)をインス…

( ゚o゚)ぱぱぱぱぱぱーどぅん???

これ使お。

日本製☆PS3本体60GB☆プレイステーション3☆新品未使用☆代引可

なんでこの時期まだ9万もするんでしょうね?

中学生が委員長またはリーダーになった時の感想。

中学生の意見、と思われるが中学生の時の思い出かもしれない。 「この記事の良い点」緑によるデザインが一貫性を持っている。リーダーを経験することはよいことです、という意見がある。小説のように、読みやすい。 自分の話を聞いてもらえないことがどんな…