中学生が委員長またはリーダーになった時の感想。

中学生の意見、と思われるが中学生の時の思い出かもしれない。
「この記事の良い点」緑によるデザインが一貫性を持っている。リーダーを経験することはよいことです、という意見がある。小説のように、読みやすい。

自分の話を聞いてもらえないことがどんなに寂しいかもわかった。こちらが話しているのに、まったく聞いていない。まったく反応してくれない。まったく聞く気がない。

嫌い、よりも無関心、がつらいということを再確認。私も発表中に寝ている人がいるとイライラする。それなら聞く側のときも寝ちゃだめだよね。大学生なんだから寝るのも自由、授業に出ないのも自由って思っていたけれど、人を不快にしないようにすることは、あたりまえのことなんだ。
「あえて批判」投稿時間が1:20なのでもっと早く書いて寝たほうがいい。