2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイ小説とゲーム

個々の作品がどんなに稚拙だとしても、それは、いままで読書に親しんでいなかった層に届いているという事実は無視できないものがある。 今までゲームに親しんでいなかった層にどうやったら触れてもらうことができるだろうか。

radioheadのin rainbowsをダウンロードした。

値段を自分でつけられる音楽ダウンロード販売をはじめたradiohead。とりあえずどんなアーティストか知らなかったから、値段は0.0ユーロに設定。気に入ったらCD買うなりする。買う場合はクレジットカードで買えると聞いていたので、0ユーロと入力してもクレ…

石炭発電は多量の温室効果ガスを排出するものの、安価なため、世界の

石炭発電は多量の温室効果ガスを排出するものの、安価なため、世界の発電量の約4割をまかなっている。 そんなにか!発電方法の発展、それだけに力を入れれば他の温暖化対策は必要なさそうだ。

#include "ml.h"

これが読み込めないからエラーになる。そういうときは読み込むライブラリファイルにC:\Program Files\OpenCV\ml\includeとおしえてあげればいい。OpenCVの最初の設定と同じように。

SFCドラクエ5でエスタークは1ターンで倒しても仲間になりません。

http://dougaseek.blog91.fc2.com/blog-entry-635.html 仲間になるって聞いて、どれだけレベルを上げて、何度挑戦したことか。。。小学校だったかな。

ドラクエ5 裏技 ひとしこのみ

会心の一撃が必ず出る&モンスターが仲間になる。 http://dougaseek.blog91.fc2.com/blog-entry-883.htmlここのサイトはYoutubeでもニコニコでもない動画サイトを使っていて、「非公開」という設定にすることで自分のサイトを通じないと動画を見れなくしてい…

あるあ・・・ねーよwww

http://www.hiroiro.com/entry/833.html

もう一度読むときの苦労はより少なく、得るものはより多い。

ただ、どの本をもう一度読むか、どの本を1度で読み切るかは重要である。

英語の正しい理解の順番

×:英語→日本語→意味が分かる○:英語→意味が分かる→(必要ならば)日本語

なんでもいいので画像を貼る必要ができたので貼る。

Javaにもポインタはある。

クラス型変数に記録される情報は、オブジェクトそのものではなく、ポインタ。ちなみにjavaではポインタのことを参照と呼ぶそうだ。

Javaにはグローバル変数がない(驚)

オブジェクト指向の本ばかりここ2日よんでだいぶ分かってきた。次のプログラミングはOOPで書こうかなと思っている。だから問題ないと言えばそうなのだが、「Javaにはグローバル変数がない」のだ。なんでもグローバル変数にしておけばとりあえず動いたのでそ…

東大生の言葉

大学生以降は能力を持っていることよりも実行力があることの方が大事なのですね。社会に出たら本当に実行力は大事です。 マリナーズのイチローが毎年バッティングフォームを変えているのを知ってるのでしょうか?イチローは本やインタビューで言ってます。『…

グミを食べるなら、ピカラダ。

だと思うんだな。おいしいし、食べて楽しいし。モグモグ。

ニコニコ動画にマッチする広告

実際にニコニコに貼ってありました。

printf 表示方法

変換指定でググれ。

2の補数を復習した。

http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E3%81%AE%E8%A3%9C%E6%95%B0

Admiral Watford

Admiral Watford アドミラル スニーカー ワトフォード グレイ/バーガンディー。寒いから部屋用に靴を買おうと思った。しばらくしたら外に履いていってもいいし、ちゃんとしたのを選ぼうとしてたら発見。しかし完売。かっこいいと思ったんだけどなぁ。残念。

飲み物による歯の溶け方

かむかむレモンや、小梅などの酸っぱい飴を食べ続けていたら、前歯の先端がしみるようになった。そこで原因を調べたところ、歯は酸で溶けることがわかった。生まれてからずっと酸っぱいものを食べてきたのに歯が減っていないことを考えると、歯は一度溶けて…

配列の初期化 ゼロ 0

date[4] = {0}

一人が記録を塗り替えたら、みんなが塗り替えはじめる。

これは何でもそうです。何百年解けなかった数学の定理を1人が解いたら次々違う解法が見つかる、絶対破られないと思われていたスポーツの記録を1人破ると連続して破る。要は、できないのは、できないに決まっていると思っているからなんです。 http://pc.watc…

あやしい出品者hbdjshd98、その後

「Yahoo! JAPAN IDが無効です。」やっぱりそうですか。yahooはオークションの保証の申し立てが面倒で、しかもなかなか受け付けないと評判ですが、この出品者から買った人たちはどうなってしまったのでしょうか?それを知るすべはない。。。いや、出品者名で…

チオビタドリンク キャンペーン

チオビタドリンクがキャンペーンをやっていて、箱のバーコードを切り取って応募するとWiiやギフトカードがもらえる。ドリンク好きの私はすでに3枚もっているので、3枚でWii、または1枚ずつギフトカード5000円に応募する予定だ。ヤフオクでチオビタドリン…

自分で設定していない問いに答えるのは、とても難しいことです。

「自分で設定していない問いに答えるのは、とても難しいことです。」という文を、他のことについて論じている文章の中に発見した。そうだよねそうだよね。就職の面接でも、予想外なことを聞かれたら、人並み、いや人以下の発言しかできない。ちゃんと答えら…

'cout' : 定義されていない識別子です。

#include using namespace std;

warning C4819: ファイルは、現在のコード ページ (932) で表示できない文字を含んでいます。

#pragma warning(disable : 4819) で黙らせる。

visual c++ コマンドライン引数 引数

プロジェクト→プロパティ→構成プロパティ→デバッグ→コマンド引数

-1.#IND

0で割ってるんじゃないですか? you devide by zero?

Visual c++ デフォルト設定に戻す

どこを踏み違えたのか、printfすらビルド&実行できなくなった。パスが見つかりませんとか言うようになった。そこで、デフォルト設定になおした。ツール、設定のインポートとエクスポートと進めばok。もうリセットはしたくないよ。。。

おしゃれなライトを買ったのよ:その後[電球型][蛍光灯][調光]

おしゃれなライトを買った。5000円。昨日は普通に使って、今日もスイッチを入れた。調光機能が付いているのだが、一気に最高の明るさまで上げた。プチッ。。。切れた。一気に上げると切れやすいのかな。。。しょうがない、以前から計画していた電球型蛍光灯…