2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GOTOとんかつ神楽坂 さくら

カキフライ2個+ヒレカツ80gの定食 1580yen+税 お茶 キャベツ あさり汁 ご飯おかわり自由(しなかった) ヒレカツ、脂身がないので良い リピしたい その後、総合スーパーで200円払ってマッサージチェア。無重力モードという仰向けに傾くモードを楽しんだ。15…

GOTOフォルクス

15時に予約 にぎわってた サラダバーは手袋必要。そんなに選択肢もない スープバーは3種。コーンスープにした 日替わりランチ980円+税 揚げ物なので太る 公園に行き日向ぼっこ。本を読みながら歩いて公園を一周。意外と運動になる

炭酸水のススメ

かれこれ1年は炭酸水をメインに飲んでいる 左のとくとくレモン。ペットボトルに入っているのでコストカット感が好き。約300円 伊賀の炭酸水レモン味。ウィルキンソンの方が美味しい?のかもしれないが違いがわからないのでコレ。約100円 右のトニックウォー…

ミニ三脚の重さ PIXI vs XILETU

ちょっと旅行するのでミニ三脚を持っていくかどうか 手元に2つあって、PIXIは安定感があるがXILETUより重い 持っていった場合、手持ちよりも遠くからの自撮りやタイムラプスができるが、やる予定ないなぁ ということで計測したものの、持っては行かない。で…

GOTO鳥貴族した ~3,4,5,6回目~

鳥の脂に飽きたといいつつ連日来た。今回は当日0時頃に予約できた というのも、肉は消化に時間がかかるので食事回数が減り、楽だから 今回頼んだのは「プレモル・貴族焼き(たれ・スパイス)・ピーマン肉詰め(ポン酢・マスタード)・やげんなんこつ」 ピー…

GOTO鳥貴族した ~2回目~

前回楽しめたのでまた行ってきた。1人用のカウンター席は数が少なく、予約可能数も少ない。今回は1週間前に予約していた 「ミックスジュース」評判が良かったので頼んでみたが、普通。売っているフルーツ味のカルピスの方が美味しいぞ 前回の飲み物はプレミ…

GOTO鳥貴族した

夕方の鳥貴族をホットペッパーから予約して行ってきた。GOTOイートで1000pt戻る 16時なので客はおらず 若者向けの音楽が流れていた 頼んだのは5品 釜飯は30分かかるので頼むなら速攻で 釜飯は、ほぼご飯。味付けと少しのかまぼこ。鳥は入っていたか記憶にな…

ホームセンターカインズ(CAINS)のミニ本棚(248円)

私が木枠を本棚と勝手に呼んでいる 画像のように、机の上のミニ本棚になるし、上にも物を置ける 本って横にしておくと読む気が出ないので、立てるのは良い この木枠はペンキ売り場の周辺で見つけた 追記:2020/11/06 立てておいても読まないものは読まないこ…

GOTOイートでGOTOエビチリした

GOTOイート始まりましたね。ディナー時間の予約なら1000ポイントバック その時間帯にエビチリ&ビールを食べてきました 銀座のマロニエゲート11F 中華点心飲茶 クラフトビールタップ 現金で支払ったのは1670円ほどで、後で1000円バック ビールにこだわりのあ…

バーガーキング「ワッパーJr」半額180円を隅田川テラスで食べる

バーガーキング「ワッパーJr」半額180円 小さくて食べやすそう 天気もいいのでサイクリングついでに3つ購入 隅田川を見ながら2つ食べる 意外と近くでお出かけ感が得られて良かった