2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオクの支払い方法をまとめておく

Yahoo! Auction 大きく3つある。 銀行振込 Yahoo!かんたん決済 Yahoo!ネットバンキング 結論から言うと、Yahoo!ポイントを大量に持っている状態で Yahoo!ネットバンキングを使うのが、楽だし安く済む。 それぞれについて情報を追加していく。 まず銀行振込…

エコポイント ずるい!?

最近のエアコン、冷蔵庫、テレビはエコポイントの対象です。 私は、冷蔵庫は電気代がかかるもので、 テレビは電気代がかからないものだと思っていました。 その考えでいくと、エコのためには、 冷蔵庫は新しいものを買うべきだが、 テレビは新しいものを買っ…

google ime 日本語入力 vista インストールできない

DELLで買ったVistaでgoogle imeがインストールできていませんでした。 対応していませんとか言われて.exeが動かなかった。 しかし今日、vista service pack 1とかいうのをインストールしたら、 imeもインストールできました。 windowsをあまり起動していない…

電脳日本語論

電脳日本語論作品社 2003-03売り上げランキング : 26899おすすめ平均 今までの篠原一だと思ったら寝首をかかれた。Amazonで詳しく見る by G-ToolsGoogleIMEが注目されている今、ATOKを作り上げた人たちの本 「電脳日本語論」を読んでみる。 コンビニ語「〜で…

オープンソースでSNSを作ろう!OpenPNE たぬきSNS

とあるキッカケで知った「たぬきSNS」。 なんとなく登録してみたら、 ビジュアル系の人の集まるSNSの様子。よくわかんない。 そこの左上に書いていた「OpenPNE」の文字。それが気になった。 調べてみると、オープンソースのようだ。 OpenPNEは、誰もが無料で…

アルネトリコ

正しくは、アルトネリコ。 どういうゲームなのか、名前からは分からない。 モンスターハンターとか、トモダチコレクションとか、 そういう題名の方がいいと思うんだけど、ちがうのかな?

豊崎愛生 とよさきあき

これはかわいい声優。けいおん!

画像ジェネレータ (テンプレートによる参入障壁の低下)

http://to-a.ru/I7r9Ul 「とある◯◯の◯◯ (◯◯)」 3箇所に入れたい文字を入れれば画像を生成してくれる。 このようにテンプレートが決まっていると、 気楽に文章を思いつくことができる。 また、空白部分を埋めたいという気持ちと、 簡単そうだから試してみ…

ゲーム会社 SRD (+就活話)

DSゼルダやWiiFitの開発に関わっているようです。 任天堂の社員さんと協力しながら作っていくのだと思います。 この会社はいいかもしれません。 (会社情報のページはシンプルすぎますけれど) 就活時には知りませんでした。甘いですね。 ここから就職活動の…

python list maxElem() 最大の要素 一番多い要素

関数を自作しました。汎用性が高いと思うので貼っておきます。 def maxElem( lis ): ''' 与えられたリストの中に、最も多く存在する要素を返す (最大の数の要素が複数ある場合、pythonのsetで先頭により近い要素を返す) ''' L = lis[:]#copy S = set(lis) S …

python function dict unsubscriptable

I wrongly wrote like this. H = makeHashI should have written like this. H = makeHash():p

what is in your bag? バッグの中身

http://www.flickr.com/groups/whats_in_your_bag/pool/

パワーポイント版昔話「かぐや姫」篇

今日のかわいい画像 ツインテール

ワタクシ、こういう者です。

UNIQUE™ by Rasterboy - Custom Character generator にて、アバターを作ってみた。 自分に似るように作ってみました。Miiみたいなもの。 UNIQLOのサービスかと思っていたら違った。 けど、せっかく作ったのでここに置いておこう。 大学での研究室紹介とか、…

google chrome cm

chromeとうとう使ってみようかしら。って思わせるCM。 (途中で動画がわざと止まります。そこでさらに見たい情報をクリック!) 動画クリックの機能を使うと、Webのような動画が作れますね。 また、選択肢によって結果が変わる、 ノベルゲームもそのうち出て…

かっぱ寿司 あなご イカ まぐろ納豆 山かけ

あなご イカ まぐろ納豆 山かけ を1皿ずつ食べたら幸せになれそう。 午後3時とか、空いてそうなタイミングが あったらかっぱ寿司に飛び込んでみようっと。 参考:まぐろ納豆 山かけ 105円 かっぱ寿司 追記:さっそく翌日の15日に、学校の帰りに寄ってみた…

ふわふわり ふわふわる 恋愛サーキュレーション♪

cashflowfree

家計簿アプリ。楽しい。 有料版も出ているけれど、 広告を載せることでほぼ同じ機能が使える。 金額を入力するときのインターフェースが電卓のように なっているので入力しやすいし、その気になれる。 4月から社会人なので支出を把握していこう。

sleep cycle

Awakeな時間帯などがわかっておもしろい。 今日は11時ごろにこのアプリで目覚ましをセットしておいた。 グラフを見ると、その時間にAwakeになっている。 そして15分ほど経つと、またDeep Sleepになっている。二度寝w

Just Be Friends

まず女性ボーカロイドで発表される。 それを歌う人たちが現れる。 これは男性が歌ったもので、カッコ良さが加わる。 男性が歌った同曲をバックに、踊る人が現れる。 こうやって繋がっていくのを見るのは楽しい。 「手を加えたくなる作品」って、どんなものだ…

英語の本を2冊購入した。瞬間英作文 DUO3.0

今日は本屋に寄った。 TOEFLの単語集と瞬間英作文の本を買うためと、 その他のジャンルをブラウジングするためだ。 そして買ったのが、瞬間英作文とDUO。 瞬間英作文は、最近注目の英語エントリーで紹介されていたので気になっていた。 赤と青のバージョンも…

スクエニ ポイント

もらった人はあとの人のためにもコメントを! FMV4-54ZH-AZVS-C9SB

ウェブマネー あげます ください

※追記「2012年3月27日をもちまして、「速フリ」「ぷちカンパ」は終了」したそうです。2012/04/30 ※追記:いったんウェブマネーの配布を休止します。2010/05/09 ウェブマネー欲しい人にあげます。 ウェブマネーを欲しい人は19桁のウェブマネー口座番号を下に…

アイラブベジ

サントリーのアイラブベジ。 容器が、丸くて白くてかわいい。 この容器って、商品がすごく魅力的に見えるんだけど、 1度汚れちゃうと売れなさそうなので、 並べる店員さんは白を汚さないように気をつけないと。

ひっそりと公開中のgoogle dictionary

zombieを検索してみると。。。 You can describe someone as a zombie if their face or behaviour shows no feeling, understanding, or interest in what is going on around them.

冬のチロルチョコ

きなこもちの季節がやってきました。