ウェブマネー あげます ください

※追記「2012年3月27日をもちまして、「速フリ」「ぷちカンパ」は終了」したそうです。2012/04/30
※追記:いったんウェブマネーの配布を休止します。2010/05/09


ウェブマネー欲しい人にあげます。
ウェブマネーを欲しい人は19桁のウェブマネー口座番号を下にコメントしてくれたら
7ポイントあげます。それで他の人に「ぷちカンパ」したりしてください。


逆に、私にくれる人がいるならば、募集します。
私の口座番号(19桁)はこちらです。

2009121194620680615

「ぷちカンパ」ボタンも設置しました↓。
WebMoney ぷちカンパ


(以下は、ウェブマネーの紹介などです。よろしければご覧ください)


そろそろ個人のコンテンツにお金を払う仕組みが普及してもいいんじゃない?
という記事を読んで、そうだな!って思い、
広げるためにはまず自分から動こうと思って
ウェブマネーを買ってきた。


本当はクレジットカードでチャージしたかったのだけれど、
VISA認証登録が必要と言われ、
いろいろ試していたらチャージを保留されたのでコンビニで
ウェブマネーを買ってきた。
(ウェブマネーのサイトから購入を宣言して、
コンビニで番号を告げたら購入完了。
近くにセブンイレブンがあるので運動代わりに走って行ってきた)


この方法ではチャージが2000円からだったので、2000ポイントチャージした。
楽天ポイントに変換することができるようだ(手数料5%)。


ウェブマネーはこちらもあちらも口座情報などを教えないで
取引できるところが良いところ。
さっそく上のサイトにウェブマネーを7ポイント「ぷちカンパ」してきた。
(「ぷちカンパ」は簡単にウェブマネーポイントを送れるサービスです)
手数料でさらに1ポイント消費した!


ウェブマネーで有名なのは、女性がニコニコ生放送でウェブマネーを募集して、
数万円集まってしまったものだろう。
D
(これが有名な「グロまつ」さんですか。はじめて見ました)
あげたい人がいて、欲しい人がいる。
別に荒れる必要はないと思います。


たとえばWindowsについてくるペイントですごく上手い絵を描く人がいたとして、
それを応援したい人がたくさんいたら、
みんなで「ぷちカンパ」して、
ペイントソフトSAIや、ペンタブレットを購入する手助けをすればいいと思う。
それって、素敵だと思う。


ウェブマネーじゃなくてもいいんだけれど、
ウェブマネーのように簡単に「ぷちカンパ」できる仕組みはあったら楽しいと思う。
なので、応援する。
まずはウェブマネーを持ってみるといい。
ただ、小額では購入できないし、クレジットカードからの購入も一手間必要だ。
CMを見るとウェブマネーがもらえるサービスがあるようだが、
7つ見て1円とかだった。しかも、すぐチャージされるわけでもない。
面倒すぎる。CMが見たいんじゃない!
ウェブマネーを試してみたいだけなんだ!
そんな人に、
私がウェブマネー7ポイントをプレゼントします。
コメント欄にプレゼントできるようにコメントしてください。
(ウェブマネー口座番号(英数字19桁)を入力してください)
(ウェブマネーウォレットに登録したら表示されます)


なんでくれるの?って、気まぐれです。
とりあえずウェブマネーを少しでも入手して、
誰かに数ポイントでも「ぷちカンパ」してみてください。
その輪が広がっていけば、何か起こるかもしれません。


そんな感じです。すべては気まぐれです。