2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遠くて近きは男女の仲

遠く思うけれど近いってこと。 だから九州人と北海道人が結ばれたりする。 あなたがいるのも、 わたしがいるのも、 遠くて近い男女の仲のおかげ。

1000円からでよろしいでしょうか

「から、って何だ!」 ってどならないでくれ。 「代金の600円はこの1000円からいただいてよろしいでしょうか」 の略だよ。 日本人なら言わなくても察してくれ。

なにげに

なにげなくって意味で、 「なにげにカワイイ」 「なにげにムカツク」 「なにげにウマイ」 意表を突かれた感を表現できる。

普通においしい

普遍的においしいって意味で、 日本語の乱れではない。

michael jackson beat it

http://www.youtube.com/watch?v=kI1uMK_lKY4 キレがカッコイイ。 全然力を抜いてないところがいい。 高校の体育祭の応援団の舞では、 力を抜いてなめらかにやる派と、 全力でシャキシャキ動く派がいたが、 おれはシャキシャキ派だったなぁ。

白いスニーカー

って検索してもなかなか見つからない。 白、スニーカーもダメ。 ミント、スニーカーもダメ。 靴の画像だけバーっと表示してくれるサイトがあったらいいな。

NIKE TIEMPO

http://item.rakuten.co.jp/1st-sneaker/10002415/ 「ちょ、発音してみ」 「・・・もぅ、バカ」

毒薬小説

http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2006/11/post_2543.html 呼んで後悔するのなら、読まないほうがいいのだろうか。

Gyaoが見れない

Firefoxを愛用してますが、 IEが主流なのでFirefoxでは見れないページもある。 特に動画。 しかしアドオンで環境をIEに変えることができる! すげえ! IE Tab https://addons.mozilla.org/firefox/1419/ 追記: はてなも同じようなの出してるみたい。 hatena…

isoファイルの扱い方

CDに焼いて使うんだと思ってたが、 焼かないでも使えるみたい。 こちらの前半に詳しく載ってる。 http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/c_setting09.html

ゴディバの宝石箱

http://www.godiva.co.jp/welcome.php 宝石をあげるより、 おいしくてキレイなゴディバのほうが絶対いいよね! でもバッグとどっちがいいかとなると… バッグはずっと使うしねぇ。 ゴディバは食べたら終わりだしねぇ。 …どっちもですか。

福岡でDS買いにエーンヤコーラー

DSが売ってると聞いて、最近買ったクロスバイクに乗って、 ビックカメラ2号店に行った。 運動がてら行ってみたのであったらラッキーくらいの気持ちで。 着いた。 7階建てだが、狭い。 1フロアごとが狭い。 客も少ない。 博多駅のヨドバシのほうがぜったい…

C言語の開発環境、実行環境

MicrosoftがVisualC++を出してますが、 まずはこっちではじめたほうがいいと言う人もいますね。 C言語を始めよう! C言語は最強らしい。 ポインタがあってコンピュータにより近いから。 俺はRubyとCを学んでいこうっと。

素手でトイレ掃除

変なプライドがなくなって、いいらしい。 人間が変わるらしい。 俺にはできない。 ああ、何のプライドだ?

オシャレ 魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜スペシャルパック

定価23000円くらい。 オークションでは29000円くらい。 限定らしいが、まだ売ってるらしい。 DSがオリジナルデザイン。 それがいいと子供はいうのだろうが、 それを認めるか、 飽きたらいやになっちゃうから、 普通のデザインをすすめるかは… 自由だー!! …

原付のパンク修理

今日、いきなりタイヤがゴボボボと音を立てた。 まっすぐ走れなくなった。 タイヤを見ると、はずれている。 金属とゴムがはずれて、ゴムが金属の内側にはずれている。 はずれたように見えた。 はずれたのだからなおせばいい、と思う。 やってみて思ったが、…

firefox 入れとけ

http://d.hatena.ne.jp/chepooka/20061129/1164732411 all in one gesturesは最高! 戻る← タブ消去↑ タブ復活↑→↓← タブ右移動↑→ タブ左移動↑← に設定した。 そんなかわんねえって思ってたけど、 使った瞬間、これはすげえって思った。

マイクロソフトの面接パズル

南へ1キロ、東へ1キロ、北へ1キロ歩くと出発点に戻るような地点は、地球上に何カ所ありますか? http://kokogiko.net/m/archives/001820.html 答えは1+∞が正解。 そして採用。 でも本当の答えはそうではないようだ。 パズルで面接。 怖いような、面白い…

雑巾洗って来い10円で!

って言われても行かないよね。 だから俺は使い捨ての濡れたタオルを使っていた。 1枚10円くらいだから、雑巾使うより効率いいって思って。 でも最近は、乾いたミニタオルを使っている。 商品のおまけについてきたものだ。 これでなんでも拭けば、十分キレイ…

掃除をすると頭の中までスッキリ

脳がさえる15の習慣って本に刺激されて、 掃除を最近している。 イメージしたり、手を動かしたり、脳にいい。 きれいになってきた。 気分もいい。 自然と大学の課題に取り掛かる。 集中できて、あっというまに終了。 掃除はすばらしいことを実感。 まだまだ…

C言語のCって何?

C言語はC++やJavaより低水準言語で、 コンピュータ内部を勉強するにはいい言語。 C言語で作る人工知能とかいう本、今度見てみよっと。 さてC言語のCですが、 BCPLという言語から作られたB言語を改良した言語だからC言語。 Computerじゃなかったんですね。 電…

マイクロソフトに就職活動

マイクロソフトからエントリーに関してメールが来た。 年収450万。 さすが。 年収よりもキャリアが大事なんだけど、一応チェック。 12月からエントリーをはじめて、 グループワークとかやって、 3月には役員面接→内定。 早くない? 外資だから? 日本も? …

フリーソフト XML エディター

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/24/xmlnotepad2007.html マイクロソフトがフリーで出してくれました。 C言語のVisualC++を無料にしてくれたときは本当に助かりました。 XMLは全然知らないけど、 話題にもなってるし、 使い心地よさそうな…

名言

Leaders are Readers. 就職活動で、 「リーダーになりたいので、 まずはリーダーになろうと思って、 本をたくさん読んできましたw」 って言ってみようか。 RとLの発音をおおげさに言わないと伝わらないだろうな。

折り紙で脳を鍛える

頭を整理するには部屋の整理から。 脳の本で読んだことを実践。 すると折り紙を見つけた。 以前、 「あ、折り紙だ、折ってみよ」 って買ったものだ。 しかし、1枚も折っていない。 折り紙、で検索してみたら、 おもしろそうなのが見つかる。 1日1つ、速く…

就職活動CDをやってみた

http://bunnabi.jp/2008/ex_top.php 文化放送就職ナビってところの。 大学においてあった。 で、ゲームしながら就職を学べるとか、 SPI対策とか書いてるけど、 結局はホームページへの誘導が目的。 ゲームもつまんねえし、 てかゲームの合間にホームページの…

テレビ広告の弱体化

インターネットの普及でテレビが弱くなったように言われることが多い。 しかし実際は、ニーズの細分化により適切な宣伝をうまく打てないから、 テレビで宣伝しない→テレビ局は金集められない→つまらない番組→ループ 視聴者に応じた広告が打てるようにならな…

mixiより成長早い携帯電話のSNSモバゲータウン

http://www.mbga.jp/ mixiの2倍の速さで成長している。 招待するとアバターを飾るポイントがもらえることも1つの理由だろう。 ゲームが20種類ほど無料なのもいい。 ゲームで稼ぐのが目的じゃないから、 ゲームはタダで提供できる。 そこが10〜20代に受け入…

スーパーマリオワールドをパソコンで

http://www.mojang.com/notch/mario/ スーファミ版だね。 ステージは風来のシレンみたいに毎回変わるらしい。 しかし普通の面でボスの砦音楽はやめてほしいw

放置車両で罰金

上にも書いたけど続き。 「駐車違反 取り消し」 「警察 死ね」 などで検索してみた。 放置車両で出頭するのはバカのようだ。 http://okwave.jp/qa2491396.html 出頭したら、点数を引かれる。 放っておいて、罰金を催促されてから振り込んだ場合、 同じ罰金で…