2006-11-26から1日間の記事一覧

フリーソフト XML エディター

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/24/xmlnotepad2007.html マイクロソフトがフリーで出してくれました。 C言語のVisualC++を無料にしてくれたときは本当に助かりました。 XMLは全然知らないけど、 話題にもなってるし、 使い心地よさそうな…

名言

Leaders are Readers. 就職活動で、 「リーダーになりたいので、 まずはリーダーになろうと思って、 本をたくさん読んできましたw」 って言ってみようか。 RとLの発音をおおげさに言わないと伝わらないだろうな。

折り紙で脳を鍛える

頭を整理するには部屋の整理から。 脳の本で読んだことを実践。 すると折り紙を見つけた。 以前、 「あ、折り紙だ、折ってみよ」 って買ったものだ。 しかし、1枚も折っていない。 折り紙、で検索してみたら、 おもしろそうなのが見つかる。 1日1つ、速く…

就職活動CDをやってみた

http://bunnabi.jp/2008/ex_top.php 文化放送就職ナビってところの。 大学においてあった。 で、ゲームしながら就職を学べるとか、 SPI対策とか書いてるけど、 結局はホームページへの誘導が目的。 ゲームもつまんねえし、 てかゲームの合間にホームページの…

テレビ広告の弱体化

インターネットの普及でテレビが弱くなったように言われることが多い。 しかし実際は、ニーズの細分化により適切な宣伝をうまく打てないから、 テレビで宣伝しない→テレビ局は金集められない→つまらない番組→ループ 視聴者に応じた広告が打てるようにならな…

mixiより成長早い携帯電話のSNSモバゲータウン

http://www.mbga.jp/ mixiの2倍の速さで成長している。 招待するとアバターを飾るポイントがもらえることも1つの理由だろう。 ゲームが20種類ほど無料なのもいい。 ゲームで稼ぐのが目的じゃないから、 ゲームはタダで提供できる。 そこが10〜20代に受け入…

スーパーマリオワールドをパソコンで

http://www.mojang.com/notch/mario/ スーファミ版だね。 ステージは風来のシレンみたいに毎回変わるらしい。 しかし普通の面でボスの砦音楽はやめてほしいw

放置車両で罰金

上にも書いたけど続き。 「駐車違反 取り消し」 「警察 死ね」 などで検索してみた。 放置車両で出頭するのはバカのようだ。 http://okwave.jp/qa2491396.html 出頭したら、点数を引かれる。 放っておいて、罰金を催促されてから振り込んだ場合、 同じ罰金で…

駐車違反の罰金料

駐車違反に引っかかった。 原付で。 放置駐車違反(駐車禁止場所等)らしい。 9000円。 やってらんねぇ。 引っかかって、反省。 今度からは駐車場に止めよう。 6分だけ待ったようだ。 確認開始から違反まで、6分。 はぁ? もう怖すぎるね。 1つ気になるの…

さんまの学歴感

恋の空騒ぎにて、 「お前何してるん?」(新人に対して 「大学でマスコミの勉強してます」 「そんなん新聞社でバイトしたほうが早いんちゃうか?」

クレジットカードの危険性

コンビニでイーバンクカードを使ってみた。 引き出し、入金タダだし、混んでないし便利。 新生銀行はネットが使いづらいよね。 でも振り込み手数料無料だからそっちに引越し中だけど。 えー、引き出したのよ。 なかなかうまくいかんのよ。 前はうまくいった…