2006-11-29から1日間の記事一覧

Gyaoが見れない

Firefoxを愛用してますが、 IEが主流なのでFirefoxでは見れないページもある。 特に動画。 しかしアドオンで環境をIEに変えることができる! すげえ! IE Tab https://addons.mozilla.org/firefox/1419/ 追記: はてなも同じようなの出してるみたい。 hatena…

isoファイルの扱い方

CDに焼いて使うんだと思ってたが、 焼かないでも使えるみたい。 こちらの前半に詳しく載ってる。 http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/c_setting09.html

ゴディバの宝石箱

http://www.godiva.co.jp/welcome.php 宝石をあげるより、 おいしくてキレイなゴディバのほうが絶対いいよね! でもバッグとどっちがいいかとなると… バッグはずっと使うしねぇ。 ゴディバは食べたら終わりだしねぇ。 …どっちもですか。

福岡でDS買いにエーンヤコーラー

DSが売ってると聞いて、最近買ったクロスバイクに乗って、 ビックカメラ2号店に行った。 運動がてら行ってみたのであったらラッキーくらいの気持ちで。 着いた。 7階建てだが、狭い。 1フロアごとが狭い。 客も少ない。 博多駅のヨドバシのほうがぜったい…

C言語の開発環境、実行環境

MicrosoftがVisualC++を出してますが、 まずはこっちではじめたほうがいいと言う人もいますね。 C言語を始めよう! C言語は最強らしい。 ポインタがあってコンピュータにより近いから。 俺はRubyとCを学んでいこうっと。

素手でトイレ掃除

変なプライドがなくなって、いいらしい。 人間が変わるらしい。 俺にはできない。 ああ、何のプライドだ?

オシャレ 魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜スペシャルパック

定価23000円くらい。 オークションでは29000円くらい。 限定らしいが、まだ売ってるらしい。 DSがオリジナルデザイン。 それがいいと子供はいうのだろうが、 それを認めるか、 飽きたらいやになっちゃうから、 普通のデザインをすすめるかは… 自由だー!! …

原付のパンク修理

今日、いきなりタイヤがゴボボボと音を立てた。 まっすぐ走れなくなった。 タイヤを見ると、はずれている。 金属とゴムがはずれて、ゴムが金属の内側にはずれている。 はずれたように見えた。 はずれたのだからなおせばいい、と思う。 やってみて思ったが、…

firefox 入れとけ

http://d.hatena.ne.jp/chepooka/20061129/1164732411 all in one gesturesは最高! 戻る← タブ消去↑ タブ復活↑→↓← タブ右移動↑→ タブ左移動↑← に設定した。 そんなかわんねえって思ってたけど、 使った瞬間、これはすげえって思った。

マイクロソフトの面接パズル

南へ1キロ、東へ1キロ、北へ1キロ歩くと出発点に戻るような地点は、地球上に何カ所ありますか? http://kokogiko.net/m/archives/001820.html 答えは1+∞が正解。 そして採用。 でも本当の答えはそうではないようだ。 パズルで面接。 怖いような、面白い…