4/3 ライブ『田中れいな単独公演 れーな100%!~天空のフェスティバル~』に参加

写真

久しぶりに電車に乗った。清澄白河駅まで歩いた

新宿BLAZE。収容人数は800人

田中れいなとは?元モーニング娘。レジェンド

感想など

  • 開催決定のURL https://www.up-fc.jp/m-line/news_Info.php?id=23190
  • 田中れいなの歌っている動画はYouTubeで見ていた
  • ライブをする&頻度的にレア
  • 会場もコンパクトなのでドームライブのアリーナ席より全然近そう
  • 完売していたが「関係者席を開放して追加販売」を見つけて購入
  • (購入前に列が分かる。15列なので後ろの方っぽいがそれでも近いので購入!到着して席に着いてみると16列が最後尾だった。不満はなし。通路端の席だったので広々していた)
  • 自転車で新宿まで行く予定だったが雨なので電車で。ノイキャンイヤホン付けても、電車は苦手
  • 開演10分前くらいに到着。ギリギリすぎた
  • 会場は撮影できない
  • れいなが「家のような」と言うように温かい雰囲気があった。前方の人はメンバーカラーである水色のシャツを着ていた
  • 登場して歌い始めてすぐ「これは良いものだ」と分かる。ビジュアル・歌唱力・カリスマ性、すごい
  • 顔が見える。表情も豊富
  • 女性も4割くらいいた?
  • サイリウムを持っていってもよかったかも(電気Verを持っている)
  • 曲は聞いたことがあるのが半分くらい。全て楽しめた。Adoさんの曲など、今聞いているある曲を入れたそう
  • コーラスもれいな自作
  • 1.5h
  • ライブ名は「天空のレストラン Hello!Project ver」というゲームからかな?
  • 新宿(歌舞伎町周辺)は外国から旅行に来ている人が多かった

費用

  • チケット 8000
  • システム利用料 330
  • ワンドリンク 600 (レッドブルに変換)
  • 電車 280 x 2

れいなBlog等

おまけ:リュックなしで行動してみて失敗。道具の改善

  • 大きいリュックしか持っていない&ライブなので邪魔になる(&ロッカーにいれたくない)ということで手ぶらで行ってみた
  • ポケットには財布・スマホ・Suica・イヤホン。ポケットに色々入れるのは取り出しづらいしダメだと気づく
  • 新宿駅を出て会場につくまでにSuicaを無くした😭 いつもと違う行動をしたときにこういう事は起こる。東京駅記念Suicaだったが、残高500円だったのが救い(これ、1枚2000円(deposit 500yen)なのか)
  • 追記:JRお忘れ物チャットに情報を登録、翌日「見つかりませんでした」と返信あり
  • 例えば鍵や財布(現金)などは家を出ればほぼ使うことはなく、できるだけ出し入れもしない方がいい。ポケットに詰め込むと多くの物が出し入れされてしまう。ポケットにはスマホだけが理想
  • ふまえて、たぶんこういうの買います。夏の身軽な自転車移動でも使いそう。飲み物も入れたい

  • 追記:買いました。モンベル デルタガセットポーチL黒
  • 追記:届きました。Lサイズで480ml水筒がギリギリ入る。ペットボトルは本当にギリギリなら入る

  • バッグに合わせて水筒も更新。持っていた水筒は蓋を分解すると6パーツだが、今回のは2パーツ。水筒も進化してるのね

  • 水筒が届いた。350ml。これならスマホも入ったので、貴重品すべてをバッグに入れることも可能