2006-11-27から1日間の記事一覧

雑巾洗って来い10円で!

って言われても行かないよね。 だから俺は使い捨ての濡れたタオルを使っていた。 1枚10円くらいだから、雑巾使うより効率いいって思って。 でも最近は、乾いたミニタオルを使っている。 商品のおまけについてきたものだ。 これでなんでも拭けば、十分キレイ…

掃除をすると頭の中までスッキリ

脳がさえる15の習慣って本に刺激されて、 掃除を最近している。 イメージしたり、手を動かしたり、脳にいい。 きれいになってきた。 気分もいい。 自然と大学の課題に取り掛かる。 集中できて、あっというまに終了。 掃除はすばらしいことを実感。 まだまだ…

C言語のCって何?

C言語はC++やJavaより低水準言語で、 コンピュータ内部を勉強するにはいい言語。 C言語で作る人工知能とかいう本、今度見てみよっと。 さてC言語のCですが、 BCPLという言語から作られたB言語を改良した言語だからC言語。 Computerじゃなかったんですね。 電…

マイクロソフトに就職活動

マイクロソフトからエントリーに関してメールが来た。 年収450万。 さすが。 年収よりもキャリアが大事なんだけど、一応チェック。 12月からエントリーをはじめて、 グループワークとかやって、 3月には役員面接→内定。 早くない? 外資だから? 日本も? …