ネクソン メイプルストーリー

IDは160万を突破したようだが、ネクソンのホームページを見ると、今力を入れているゲームではないようだ。

ネクソンっていう外国のオンラインゲーム会社があって、それを日本語化しているのがネクソンジャパンネクソンのゲームはよくできていて、日本はすごいと思っていたが、外国製のようだ。。。

メイプルストーリーは2Dなのでデータ数が少ないのか、画面が止まることもなくスムーズに楽しめたなぁ(思い出)。

このゲームが行き着くところは、ここだ。

2006年11月には、「ジャクム」を上回るmob、「ホーンテイル」が登場。「左右の顔」「本体」「手」「翼」「尻尾」「死んだホーンテイル」「ホーンテイルの魂」などのHPの合計は30億を超える。戦闘時間が12時間用意されていることから、「ジャクム」を上回る真のmobであるといえる。

最強の敵のHPが30億以上で、それを倒すために12時間用意されている、か。ふむふむ。。。えっ?ゲームの終わり目をはっきりさせておかないと、これからもHPを増やすしかなくなって、「飽きてやめる」ということになってしまいそう。それよりも、いいエンディングを用意して、「クリアしてやめる」という方が、ユーザーは幸せだろうな。