2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うへへへへへへえ

mixiの捨てアカで友達のぞいたらみんな見返してきてて吹いたw

乙乙。俺は足跡なんて一度も見てない。あ、でも知り合いが見に来てるかもしれなくて、それなら見返せば久しぶりーってことになるな。ああ、踏み返し万歳。

地元でプログラマーの求人探してみたらES短すぎて吹いたw

東京の大手企業とはやっぱ何か違う。

明日から4月になり面接が始まります。

俺の場合はね。外資なら学部生でももう受けてるはず。でも俺は明日がはじめて。びびることはない。うぜえなこいつ、くらいに話そう。後悔だけはしたくない。落ちたらそのとき考えよう。今日は1時間くらい大阪のどこかで道行く人を見てた。みんな、それぞれ…

オラクル WEBテスト 適性検査

ええ、難しいですよ。

「東大生 お小遣い」で検索してんじゃねえよ。

東大生はお小遣いもらってていいなー、ってか?大学生はお小遣いなんてもらわないのが当然だろ?授業料まで自腹のやつもいるんだぜ?…なんて言ってみたけど、すねをかじれるものならかじっておいたほうがいいよ。そうしたいよ。

大阪と京都の距離=540円

大阪の本屋には京都の本が多く置いてあると思ったら、こんなに近かったのか。いやまじで知らなかった。桃鉄で京都ってあったっけ?スーファミの桃鉄3で。なかったよね?んじゃ知らなくてもしょうがない。…んなわけない。(でも意外と知らない人、いたのでは…

reuihgieghあっとertu.co.jpとかにスパムメールしよう。

迷惑メール対策のために@は「あっと」と書いてる人いるじゃん。そいつを狙う。…と思ったけど「あっという間に」っていう文の存在が邪魔で、適切な「あっと」が捕まらないからやめとこう。てか、めんどい。てか、意味がない。

俺の日記は、mixiでコメントがつかない性質のものだ。

だからどうした。これは俺のブログだ。

今日も大阪に潜伏して企業研究。

やべ、手書きの履歴書が1つ残ってる。明日書こう。今日はWEBテストさっき受けたから無理。で、1日は別の会社の面接。おいおい揺さぶるなよ俺をー。ふう、シャワーあびてこよう。15分100円で、いっつも200円で済ましてる。洗濯もする。てか、してくる。

ろこみ(ロコミ)

最近「ろこみ」が来ているらしい。

俺、今日、ほんっと寝てない。(いるいる)

朝6時から起きてて、図書館開くのが9時だから3時間ヒマで、ホテルのきれいな床にすわって誰にも見えない所で会社資料を見てた。そして図書館行って調べものして、4時から6時まではイスに座ったまま思想の世界に2時間行った。で、本屋行って考えて、で…

履歴書って表だけなのね。なんだー安心したよ。

あんま書くことないじゃん。だからESであんなに書かせるのね。ちょっと書いてみようかと思った。まず第一歩が大事だからね。…でもやっぱやめた。寝ます。ネットカフェ以外で寝てると怒られるからね。図書館とかさ。テーブルのあるコンビニでもそうだろうし、…

ネットカフェで洗濯したら乾かなそうなんで焦っています。

なかなかうまくいかないね。ドライヤー使いたいんならまたシャワー室使わないといけないし、そしたらまた金かかるし。こんなことならまず洗濯して、後はドライヤーを洗濯物に当てながら頭洗ったりすればよかった。てか今度からはそうする。こうやって人は学…

mixiに久しぶりにサブアカで潜ってみた(サブマリンしてみた)。

「mixi 招待」でググって掲示板で5分でアカウント取って。おもしろくねえ。コミュニティもおもしろくねえ。入ってないけど。友達を探して日記を見てみる。みなさん自由にやってます。俺と同じ。1つ驚いたのは、私立大の友達が国立大の院に行くっていってて…

大阪滞在5日目位。靴下が「これはひどい」

ってほどではないが、臭い。しまった、ネットカフェのシャワー室で洗っておくんだった。お気に入りの靴もちょっと臭くなってしまった。まあいい。経験経験。反省して今日は洗った。というか洗うという意識がなかった。今までは2日3日しか遠くに行ってなか…

ほてんtry

「ほってんtryしときぃ〜」って感じに使う。たこ焼き食べようか迷っている人に使う。大阪限定。

大阪のトイレに期待するな!!

朝、時間が来てネットカフェを6時に出た。なんとなく腹が痛い。空は灰色。どちらもいつ降り出すかわからない。フラフラしつつ大阪駅まで来た。朝早くてもココは開いてるからトイレもあるだろう。そこで見た。「このトイレにトイレットペーパーはついていま…

なんで本気じゃないってバレるんだろう?[就職活動]

そんな会社ばかり落ちる。行きたいと思った会社はまわりがES落ちてても受かってる。紙なのに。WEBなのに。行きたい企業が本格採用はじめてないってだけなんだけどね。ESだけとか。テストセンターまで通ったとか。行きたい所に行く!がんば!俺!

ホンダのエントリーシート通過せず。

書きまくったんだよ。手も痛くなったし。ただ、最後の自由ゾーンがあっさりすぎたかな。俺は面接官にすぐ分かるようにあっさり書いたつもりだったが、味気なかったようだ。OK。味気ないより味味でいけということね。本命ではない車関係で落ちたからまだよか…

またまた就職活動で大阪に来ています。

今日は日本オラクルの説明会に参加。参加者リストをちらりと見ると、神戸大や名古屋大が見えた。隣の人は石川県から来た学部生で、もう内定をほかの会社からもらったそうだ。え?それってありなん?って聞いたら、まあ、そういうことになってはいるけどね〜…

イーバンクと新生銀行の比較。

イーバンクはWEBが使いやすい(セキュリティが甘い?)からよく使ってる。新生銀行も振込みがタダだから使ってる。で、イーバンク銀行の口座からキャッシュで引き出そうとしたのよ。パスワード5回間違えたら止まっちゃったのよ。まあそれはいいよ安全だし。で…

人を怒らす30の方法

ニコニコ動画なんで見れない人もいるかも。 これは健康にいい。今日また見てしまった。

中国の食べ物だけは勘弁してくれ

化学工業用の塩が90%の店で食用として売ってある(毒)。 髪から醤油を作る(髪=アミノ酸=醤油)。 参考:毛髪醤油

心に残ったセリフ2

「お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」

心に残ったセリフ

車椅子の姉の彼: 「家をバリアフリーにするより 人をバリアフリーにする方が難しいんですよね」

自転車のベルで人をどかす歩行者マッドシティー

youtube

〜が変われば、〜が変わる。

『心が変われば、態度が変わる。 態度が変われば、行動が変わる。 行動が変われば、習慣が変わる。 習慣が変われば、人格が変わる。 人格が変われば、運命が変わる。 運命が変われば、人生が変わる』 以前見たのはちょっと違ったはず。 「心が変われば、行動…

長旅用に携帯電話環境をととのえた。

夜間バスのサイトを登録して、Gmailを使えるようにした。…つもりだったが、なんか上手くいかない。Cookieがどうのこうの。ちゃんと設定したのに。調べてみると、ソフトバンクには対応していないようだ。Cookieがうまく処理できないみたい。ドコモも使えない…

おおっと気づけばGDが近い。

外資系は3月からGDしてくるからね。履歴書も書かないと。テンプレ作っとかないと。絶対内定よまないと。ちょっと企業研究業界研究するだけで書けることの質が全然違うから、研究不足だけはなくしたい。あ、ESも書かないと。いろいろあるね〜。楽しんでこ!…