大阪のトイレに期待するな!!

朝、時間が来てネットカフェを6時に出た。なんとなく腹が痛い。空は灰色。どちらもいつ降り出すかわからない。フラフラしつつ大阪駅まで来た。朝早くてもココは開いてるからトイレもあるだろう。そこで見た。「このトイレにトイレットペーパーはついていません」。ホームレスの溜まり場、溜まりトイレになっちゃうからだろう。苦しみながら駅以外でトイレを見つけてなんとか済ます。和式っていやね。ホームレスが使ってそうな洋式もいやだけど。ってかこれはホームレスが汚いっていうのを前提にしてるんだけど、そういえば俺はホームレスの悪臭に気づいたことはない。ていうのも怖いから近づきたくないから。以前ホームレスどうしが殴りあいしてて血出してて怖かったから。腹も通常に戻り、今日は会社説明会へ行ったりした。そこのビル、トイレすばらしい。トイレなのにガラス張りで景色最高のピッカピカ。ホテル以上のトイレ。ここでやりたかった!…失礼。今日読んだ本によると、トイレは仕事場と離れていたほうがいいらしい。トイレは一人になる時間で大切。トイレまである程度の距離を歩くことで気持ちが仕事モードから一人モードになるそうな。そしてトイレはホテル並みにしたほうがいいようだ。理由は忘れたけど、俺もそうしたいと思った。キレイだから、みんな汚さない。そんなトイレ。トイレ雑談でした。