Airbnbで宿を取ってみた

f:id:peroon:20180417041407j:plain

ホテルよりも安く、そして地元感も味わえるエアビーで宿を取ってみた。支払いに進むとこれ。

f:id:peroon:20180417041455p:plain

「ライバルがいます」はやく決めないと!と焦らせてくる。予約の入り具合から見て「本当か?」とも思った。焦って設定を間違って予約しちゃったら困るね。

クーポン

クーポンを入力するところがあったので検索すると、Peachがクーポンを発行していた。初回利用者なら有効らしく、3000円引きにできて、2泊3日で2万円ほど。

見るところ

  • 場所
  • レビュー
  • オーナーがスーパーホストかどうか
  • トイレにウォシュレットがついているか
  • トイレ・バス別か

ウォシュレットは日本では付いていることが多いが、行き先である沖縄ではそうではないっぽい。検索のフィルターでもウォシュレットという選択肢はないので、画像で確認するしかない。しかし画像が少ないオーナーもいて「写真で損してるよ」と思う宿もあった。

最後にクレジットカードでエラー

クレジットカードの名前が自動で入ったのだが、それはTanakaのような感じで、クレジットカードの認証エラーになった。「もしかして?」と思ってTANAKAのように大文字にして入力すると通った。

同行者に旅程をシェア

というフォームが出てきたので、シェアしておいた。どんな情報が送られているのかは不明。

追記:沖縄旅行 5月中旬 二泊三日で使った

f:id:peroon:20180531033432j:plain

  • 新しい物件でレビューが少ないので安め
  • 一軒家
  • クーポンも使う
  • ちょっと豪華系
  • 2万円
  • オーナーはスーパーホストなので安心
  • 満足