ちょっと、いい話。

  • 経験が、才能を育てる。
  • 才能は、「ある、ない」より、「育つ、育たない」。
  • 慣れれば、「力を抜ける」。そうなれれば、走り続けられる。
  • 人生はそう、一杯のコーヒー。カップ(見た目)を気にしすぎてはいけない。
  • 繰り返し、それは人を育てるけれども、避けようとすべきでもあるもの。
  • ずっと実行し続けられる「仕組み化」。
  • 他人へのプライド、自分へのプライド。
  • ダメな本はすぐ捨てる(いいものだけに囲まれよう)。
  • アスリートのように練習を積む。
  • 代替案の無い否定はしない。
  • 自分を刺激し続けるものを身近に置く(人もそうかもしれない。。。)。
  • 頭と胃に入れてしまえば誰も奪うことはできない。
  • 思考は体に縛られている。
  • 頭は1日に1時間しか動かない(と考えて、集中する時間を大切にしよう)。
  • 王道以外に道はない。
  • 賢者は経験から学ぶが、真の賢者は他人の経験から学ぶ。
  • 人生我以外皆師也。
  • 受信箱を空にしよう。
  • すぐにメモを取る。
  • インプットとアウトプットに、勉強時間を半分ずつ使う。
  • 英語と会計とITは、年収をあげていくために必要(自分は会計の知識ゼロ。。。)。
  • ある程度の投資をして、自分を追い込む(100時間やっちゃえば引き返せない)。
  • 知識は教えない、知恵を教える。
  • 時間があるから、成果が上がらない。


本を読んだりして気になった言葉たちを並べてみました。1つでもあなたの心に引っかかったものがあれば、引っ掛けたままにしておいて欲しい。

            • -

ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!