恐ろしく便利です。

「恐ろしく便利です」と書いてあるのを見ると、よく分からなくても「それを使ったほうがいいんじゃないか」と思ってしまう。すごく便利な印象を受ける。この「恐ろしく」という形容詞には、すごい力があるのではないか。人間は、恐ろしさに引きつけられることがあるのではないか。


てことで、「恐ろしく」を生活でも多用していけばいいと思う。

  • 「君、恐ろしくかわいいね」→確実に彼女のハートをゲット
  • 「これ、恐ろしく安い!」→財布が走り出すほど安い
  • 「この料理、恐ろしいほどうまい!」→腹が壊れるほどうまい
  • 「あの店員、恐ろしくむかつく」→心の鬼が恐ろしい顔をしている
  • 「私、恐ろしいほどうれしい!」→え、喜んでいいの?
  • 「恐ろしいほどのおそろい」→マナカナ
  • 「恐ろしいほどのスパゲッティー」→そんなに長いの!?
  • 「腕が恐ろしいほどかゆい」→腕をもぎ取りたいほどかゆい
  • 「恐ろしいほどに怖いみたいなー」→馬から落馬
  • 「恐ろしいほどにかわいいファッション」→小悪魔?


使いこなすのは恐ろしく簡単、であるがゆえに使いすぎに注意すべし。

            • -

ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!