2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

filmo 不具合 URL 申請 埋め込みタグ

filmoで埋め込みタグの説明ページにきちんと飛ばない不具合がある。「新しいタブで開く」で開くときちんと飛ばないのだ。それのおかげで申請がされていないということになり、「受け付けは終了しました」なんて言われてしまった。不具合のせいなので誠実な対…

今日も人を傷つけてしまった。

私は傷つくのが嫌いで自分が傷つかないように行動し、それと関係あるのかはわからないが人を傷つけてしまうことは多い。 今日も2人を傷つけてしまった。というか怒らせてしまった。

クリエイティブな広告まとめ

http://jp.youtube.com/watch?v=TtXAlURZIPA http://www.youtube.com/watch?v=8ljny-7GMDs

マスカラをネギで表現してみた個人制作CM

http://www.youtube.com/watch?v=8ljny-7GMDsこの作品も一次審査を通りました。賞とれますかね?

個人制作CMが賞を取れそうだ!

podcast 聴けない shuffle シャッフル

ipod shuffleでpodcast聴こうとしたんだけど聴けない。音楽を入れてみたらそれだけ聴けた。調べてみると、「シャッフル時にスキップする」という項目にチェックが入っていた。外すと聴けます。

スーツ テストセンター

スーツの人が多いですが、スーツである必要はありません。私は最初だけスーツで行って、あとは私服でいきました。浮かないように茶色いコートでしたけど。

美人の中の美人「杉本有美」さんが Tumblr に載るようになってきました。

ブログサービス Tumblr の画像を集めてくる「たんぶらうざ」に杉本有美さんが載るようになってきました。Tumblrは最新の話題画像を扱っているので、杉本有美さんがついに注目を浴びるのでは?と期待しています。

今日のFF5

エクスデスにはレベル2オールド→レベル5デス。こんな倒し方。。。寒っ。

強い魔法ばかり使われるゲームとならないために

同じ魔法を使える人間が少なければ少ないほど その魔法の力は、強くなる。一方で同じ魔法を使える 人間が多ければ多いほど、その魔法の力は弱くなる

夢を語るだけなら誰にでもできる

夢を語るだけなら誰にでも出来ますが、そこに至る道のりを語れなくてはならない

私の個人製作CMが賞を取れるかもしれません!

filmoで「踊れるスピーカー i-spin」のために作ったCMが1次審査を突破しました。視聴回数も審査の対象になるので、応援よろしくお願いします。素材をいじっただけの他のCMとは一味違います。ぜひぜひ。http://jp.youtube.com/watch?v=TtXAlURZIPA

どうぶつの森では冬から春になりました。

冬景色だったのが緑の見える景色になった。虫も見かけるようになった。そろそろ暖かくなる時期かなぁ。

「かんする」と「関する」

本でどちらの表現も見る。「関する」に違和感を感じる人が「かんする」にしているんだろうな。誰か詳しいこと知りませんかー?

個人製作CMが1次審査を突破しました!

filmoで応募していた案件「踊るスピーカー i-spin」のCMが一次審査を突破しました。これは大賞を狙えるかもしれません!作った動画のURLはこちら。http://jp.youtube.com/watch?v=TtXAlURZIPA視聴回数が評価の対象になるので、みなさん一度視聴してください…

Augmented Realityの危険性

実世界に上書きすることで見えなくなった部分に危険なもの、大切なものがあったらそれを見落としてしまう。重要なものは上書きしないように認識する必要があるのかも。

特価デジカメ COOLPIX S51 S

アマゾンで4000Pつくからとてもお得!デジカメ持ってなかったらこれを買ったかもしれない。でも厚さが21mmなんだな。薄いデジカメといわれているけど、私の愛機EXLIMの18mmくらいにはかなわない。でも顔認識できるし、画素も多いし、無線コネクションできる…

自己制作CMです!コンテストに応募するので視聴よろしくおねがいしま

ただ素材を加工してるだけの他の応募者よりもおもしろいと思ってます。勘違いだったらコメントください。http://jp.youtube.com/watch?v=TtXAlURZIPA

今日の裏技

ゼルダの伝説の耳のでかいモンスターは2コンマイクで倒せる

貧困と犯罪と自己評価と

There is a clear correlation between poverty and crime. (貧困と犯罪の間には明らかな相関関係がある)自己評価が低い人ほど自分を傷つける。犯罪をすることで自分を傷つける。そんな時期があるよね。中学生のときとかね。

ARToolKitを動くところまでやってみた libarvideo.dll

環境がVC++2005で、Vistaだし、VC++2005でうまく動かなかったって言う書き込みも見ていたんでできるか不安だった。libarvideo.dllが足りないと言われた。しかしdllの場所にそれは入っているし困ったものだ。そこでノートPCでやってみた。環境はXPでVC++2008…

ウェーバー・フェヒナーの法則

「人は差よりも比を認識する」両手に重さの違うものを持った場合、どちらが軽いのか見分けるにはある程度の比の大きさが必要。星の明るさは等星が上がるごとに2.5倍される。明るさの差ではなく、比。などなど。

【サッカー】とても危ないストリートサッカー 愛すべきバカ

ニコニコでは様々な「愛すべきバカ」がいますが、これは本当に笑った。http://www.nicovideo.jp/watch/sm2333075

key.bin ckey.bin DL download

Wiiのディスクから音楽を取り出せると聞いて、試しにやってみようと思った。これはディスクの暗号がクラックされたということ。ここからゲームのコピーにつながってしまう。ゲームを買わないでコピーで遊ぶのは反対だけど、今回は音楽を取り出してみようとし…

ハンドルカバー

3000円ならば、コレでどうだ。http://www.webike.net/sd/1314176/300032623264/

紅茶 販売 The Leaf Store 

ダージリンを葉っぱから飲んだ。飲み尽くした。スーパーでパックのダージリンを買って飲んだ。甘い香りがなかった。前回葉っぱを買ったThe Leaf Storeでまた紅茶を買った。頼んだ日に発送してくれ、明日届くそうだ。いい店なので、口コミしてみた。

Amazonではおまけだけの販売はしていません。

レイトン教授と悪魔の箱に特典としてストラップがついてきた。ストラップが欲しい人のためにストラップだけを出品した。「ストラップのみです。お気をつけて!」といった説明をして出品したら、すぐに売れた。送った。Amazonからメールが来て、不正な取引だ…

boople VS Amazon

どちらもインターネット書店。boopleはアフィリエイトと組み合わせて「自分買い」が可能なので、クレジットカードと組み合わせると6%OFFで買える。だから今日もboopleで買おうかなと思っていた。Amazonで欲しい本を探して、boopleで買おうと思っていた。し…

三重括弧の会話術

また意味不明なタイトルをつけてしまった。 「「「かんぱーい!!」」」 っていう表現を見た。3人で乾杯しているときの表現だ。初めて見たのだが、これって結構使われているのかな?とてもおもしろい表現だなと思ったので紹介。

相電圧と線間電圧

矢の長さが相電圧。正三角形の一辺の長さが線間電圧です。 この説明はすばらしいと思う。Y結線でもΔ結線でも成り立つ。