ARToolKitを動くところまでやってみた libarvideo.dll

環境がVC++2005で、Vistaだし、VC++2005でうまく動かなかったって言う書き込みも見ていたんでできるか不安だった。

libarvideo.dllが足りないと言われた。しかしdllの場所にそれは入っているし困ったものだ。

そこでノートPCでやってみた。環境はXPでVC++2008。これで工学ナビさんのいうとおりにするだけで動いた。

画面にマーカ表示してカメラでとらえても認識しづらかった。身近にプリンタないんで。。。プリンタ買おうかなぁ。。。

あとVC6の環境が工学ナビさんの実行環境だったからそれをインストールしようとしたらできなかった。VC++2005とかぶっていたからかなぁ。

ふう、できてよかった!明日も工学ナビの説明を読み進めるぞ!