2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドでDS使ってインターネットして就職活動。

ヤフープレミアム会員なら300円くらいでマクドナルドの無線LAN使い放題。就職活動が終わるであろう5月いっぱいまではこの値段。インターネットするためにネットカフェを利用しまくるのは当然だが、マックで地図確認したり…って必要ないのかな。ネットカフェ…

就職活動時はゲンキなやつもウツになる。

自信満々の俺が「どこも受からなかったらどうしよー、畑たがやせばいいか、でもそれでいいのかー、うわー、本でも読むか、ハロゲンでポカポカ、寝るかー」なんだから。でも今日は適性テストの申し込みしたりES書いたりしてまあまあだけど、…ああ1つ納得でき…

夜に大学に行ってみたら入れなかった。

セキュリティ上しかたないとはいえ、俺も所属してるんだから入れてくれよ。大学院生なら入れるようだ。4年生は?知らね。卒業研究の希望教授検査の用紙を出しに行った。とはいえ今日のは予備調査。別に出さなくてもいいと思ったけど出しに行った。予備調査…

レイトン教授の〜

あーだめだね動かないね。はてなダイアリーだとjavascript動かないのかな?こういうとき自分でブログ作ってたら良かったって思うよね。DSのレイトン教授の〜っていうゲームがおもしろい。HPもおもしろいから見てたら上のscript貼ったら問題が貼れるらしいか…

神は細部に宿る

http://www.popxpop.com/archives/2006/12/post_80.html

勇気とは恐れないことではない。

Courage is not the absence of fear, but rather the judgment that something else is more important than fear. Ambrose Redmoon

外人が日本でストレス発散して自転車ぶん投げる。

怒るときは怒る日本人カッコイイ。 http://www.youtube.com/watch?v=Cej22iu0y5M

外人が回転寿司のベルトに携帯カメラ置いてみた。

日本人、ニヤリとする。きもい。 http://www.youtube.com/watch?v=ZMUpXGlTyAc

たまったブクマの処理のためにここに書き連ねる(検索用)

離散フーリエ変換(Javaで可視化してくれる ディジタル信号処理 グーグルアドセンスのはじめかた Piet(絵で書くプログラミング nature.com(たまに読もうかなと思ってずっと読んでない レシピ(料理するならクックパッド 旅行のクチコミサイト フォートラベル C…

高校時代の同窓会に提案しる!

1年ぶりに高校の同窓会をした。楽しかったんだけど、人が集まらなすぎ。幹事が2週間前から人を集めてて13人くらいくる予定だったのに集まったのは9人。ドタキャンが多い。男子も女子もこの同窓会には出会いがないからこないのかな?それとも今までの同窓…

今日は何をしたのか考えることで無駄をなくそう。

15時起きる。 ネット。はてな系。 Gメールの整理&就職活動のスケジュール。 バスケ。 テトリスを2分でどれだけ消せるのかに挑戦。 (高校生で流行っていて70消すやつもいて俺は39) ネット。就職活動系。 1社の半分も理解してない。まだはじめたばかりだ…

ニコニコ動画は現在広範囲のIPアドレスからDDoS攻撃を受けているため一時的にサービスを停止しております。

だそうです。3:40

榛名梢

大学生ブログランキング3位。かわいくもなくおもしろくもない。組織票はやめてもらいたい。

MITのハック

http://hacks.mit.edu/Hacks/ 遊び心満載。

WBSで日銀利上げがどうのこうの

日銀利上げについて考えよう。目標は、自分の意見を言えるようになること。 【基本知識】 公定歩合…中央銀行(日本では日本銀行)が、一般の銀行(市中銀行)に融資する際の金利。金利UP→通過流通量DOWN vice versa 最近は短期金利の誘導目標を示し、市場へ…

「住所 藤崎瑞希」

で検索する人が多い!てかこのブログだと1番!逃げて〜!!

イノベーション、ソリューション、ビジネスに興味を持ち、具体的成果を出した。

っていう人がOutstandingで欲しい人材だそうな。あるITの会社。イノベーション…自分の生活をGTDで改革したって言ってもいいのかな。ソリューション…学生生活での問題の解決を言えばいいのかな。例えばありきたりだけどサークルの問題点を探し出しみんなで話…

東京大学の入学試験

wikipediaで発見。 受験生はまずこれを見るべきだ。

イケメン、フツメン、ザコメン

イケメンなのか普通なのは微妙な線の顔立ちのことは「ビミョメン」。 ごく普通の顔立ちのことは「フツメン」。 イケてない顔立ちのことは「グロメン」「ブサメン」「ジミメン」「オタメン」「シケメン」「ダサメン」「ショボメン」「ザコメン」「カユメン」…

TG-WEB

マイクロソフトでボコボコにされて落ちたテストであるTG-WEB。対策を完了した。今なら受かると思う。しかし東大生も落ちているようだ。完全な実力勝負。…本当はみんなで協力して受ければ受かるってのもあるが。このテストは対策が必要だと再度感じた。SPI2と…

就職活動は楽しみだったはずだが前倒しで進めていないということはど

どの企業をうけるのか、説明会参加の計画を先送りにしている。どこか怖がっているのだろう。不安な部分があるのも当然だが、今の状況は逃げだろう。ここ2ヶ月で決まるんだからこの時期だけでも目を覚ましていこうぜ自分。

盗んだ会社に「操作法教えて」iPod盗男 間違って電話 福岡東署窃盗容疑逮捕

この就職活動の時期に福岡の評価を下げるのはやめてもらいたい。 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/20070220/20070220_027.shtml

リクルートへの就職活動

俺はリクルートに全く興味が無い。働きがいのある会社NO1とかもイメージ操作だと思っている。で、このリクルート、1年限定契約で新入社員を取っている。もちろんずっと雇用するって契約の社員がほとんどだろうが、1年契約で入社する人もいる。結果残せれ…

アマゾンのマケプレでの合法的詐欺のやり方

マケプレで海外発送可能にして出品する。これだけ。以下説明。マケプレで購入するとき、購入者は普通340円を追加で払い、それが送料として使われる。しかし商品を海外発送可能にすると1400円の送料を購入者が払うことになる。マケプレで最安値出品しとけば誰…

池沼って何?

http://anond.hatelabo.jp/20070218211141

5秒でわかるmixiとmyspaceの比較

mixi 私たちを見て! 日本的 平和 既存の友人 myspace 私を見て! アメリカ的 刺激 新しい友人

秒速5センチメートル

…遠いよな。

北枕は体にいい!?

頭を北に、足を南に配置する形で寝ることは北枕と呼ばれ、避けるべきこととされてきた。釈迦が入滅した際北枕だったといわれているため、死者の極楽往生を願い遺体を安置する際のみ許される。 しかし、頭を北にして眠ることは、地球の磁力線に身体が沿ってい…

左右対称度100%の顔を持つ香椎由宇

正面からの画像が多いのはそのためだろうか。

バカにはわからないブラックジョーク

「クリスマス、トムはサンタクロースからのプレゼントを楽しみにしていた。 朝起きるとクリスマスツリーの下にプレゼント箱が3つほどあった。 窓からサンタが中を覗いているのが見える。サンタはニタニタと 笑いながらトムを見ている。トムはニタニタ笑って…