2007-02-21から1日間の記事一覧

イノベーション、ソリューション、ビジネスに興味を持ち、具体的成果を出した。

っていう人がOutstandingで欲しい人材だそうな。あるITの会社。イノベーション…自分の生活をGTDで改革したって言ってもいいのかな。ソリューション…学生生活での問題の解決を言えばいいのかな。例えばありきたりだけどサークルの問題点を探し出しみんなで話…

東京大学の入学試験

wikipediaで発見。 受験生はまずこれを見るべきだ。

イケメン、フツメン、ザコメン

イケメンなのか普通なのは微妙な線の顔立ちのことは「ビミョメン」。 ごく普通の顔立ちのことは「フツメン」。 イケてない顔立ちのことは「グロメン」「ブサメン」「ジミメン」「オタメン」「シケメン」「ダサメン」「ショボメン」「ザコメン」「カユメン」…

TG-WEB

マイクロソフトでボコボコにされて落ちたテストであるTG-WEB。対策を完了した。今なら受かると思う。しかし東大生も落ちているようだ。完全な実力勝負。…本当はみんなで協力して受ければ受かるってのもあるが。このテストは対策が必要だと再度感じた。SPI2と…

就職活動は楽しみだったはずだが前倒しで進めていないということはど

どの企業をうけるのか、説明会参加の計画を先送りにしている。どこか怖がっているのだろう。不安な部分があるのも当然だが、今の状況は逃げだろう。ここ2ヶ月で決まるんだからこの時期だけでも目を覚ましていこうぜ自分。