イノベーション、ソリューション、ビジネスに興味を持ち、具体的成果を出した。

っていう人がOutstandingで欲しい人材だそうな。あるITの会社。イノベーション…自分の生活をGTDで改革したって言ってもいいのかな。ソリューション…学生生活での問題の解決を言えばいいのかな。例えばありきたりだけどサークルの問題点を探し出しみんなで話し合い解決した、とかね。自分の生活を改善するために何かしたってことでも、友達を助ける改善策を提案したとかもソリューションになるな。ビジネス…海外に旅行して何か買い付けて日本で売ればよかったかな。家庭教師ネットワークを作って教師と生徒のマッチングを行ったとかもできたかも。言うだけは楽さね。今となっては就職活動だけで精一杯。俺がやったビジネスは転売だけ。誰でもできるし褒められたもんじゃないからダメ。アフィリエイトサイトで収入を得ましたってのは言える人もいるだろうがそれって社会の土台に乗っかってるだけでスゴクないっていうか新しくない。ビジネスってのは社会とのかかわりあいだからやるのは難しいね。これは書けないや。でもパッと聞いて答えられそうにないことでも考えれば今までやってきたことと結び付けられるようだ。しかし面接のその場で全て考えるよりある程度事前に考えていくべきだな。まとめると、全ての質問は考えれば答えられるはずだけど、本番答えられなくて後悔しないように事前にできるだけ答えを考えておくこと。だな。