食事を見直そう💪💪💪

これを見た💪💪💪

www.youtube.com

私💪💪💪

  • 筋トレしてるけど、食べ物は自由に食べている
  • 「カロリーも必要だし」と甘えていた
  • 改善すれば、筋肉の筋が見えてモチベも上がるだろう
  • 筋トレの効果を最大化できていないのはもったいない

減らすべき💪💪💪

  • ラーメン
  • 唐揚げ(冷凍含む)
  • チャーハン(冷凍)
  • チョコレート(常備してる)

増やすべき💪💪💪

  • 豆腐
  • 納豆
  • 梅干し
  • 味噌汁
  • 魚・赤身の肉
  • ブロッコリー(前より摂れていない)
  • 野菜(トマト?)
  • 胸肉(パサパサするけど・・・)
  • ノンオイルツナ缶

鶏の胸肉、卵、オクラ、ブロッコリー、ゴーヤ、アスパラガス、そして、トマト

参考💪💪💪

【筋トレ】きんに君おすすめの食事メニュー例を教えて!! | なかやまきんに君のザ☆きんにくブログ http://xn--u8je9fg7g9a9gp124a.com/recommend-food/

おまけ:Fitness💪💪💪

フィジークのNPCJのコンテスト動画がYouTubeの急上昇に上がっていましたね。Fitnessの注目の高まりを感じるし、女性もヒップアップやパーソナルジムに行く人が増えているように見えます。運動は高齢者にも有効なので幅広く需要がある。フィジークのノービスでも、普段の生活では見かけないレベルがゴロゴロしていて、毎年レベルが上っていくのだろう。