やっぱりステーキといきなりステーキの比較🥩

2023/06/06 やっぱりステーキ🥩

  • 入り口のマシンでQR決済し、券を店員に渡す
  • 入り口の店員は外人
  • ロースがお安くなっていたので200g 1280円だったかな
  • 塊だ
  • 米はタイ米に近い?小さくてパラパラ。ちゃんとおいしい
  • スープは卵スープ。良い
  • キャベツサラダとマカロニ。見た目通りの味
  • 肉はレアで出てきて岩盤で焼いて食べる
  • AM11:30に入ったがぞくぞくお昼の人が来て埋まりぎみ
  • 腹が空いていたので米を盛った
  • ロースは脂感がなくさっぱりおいしい
  • 1280円で腹いっぱいになれるのは満足度が高い
  • オリジナルスパイスを振り忘れた(下記画像)

2023/06/05 (間違えて入った...)いきなりステーキ 🥩

  • いきなりステーキは以前行ったことがあったので行く気はなかった
  • 名前が似ているので間違えて入って注文してから気づいた
  • 肉とハンバーグ計250g 1680円だったかな
  • ライスは1度ならおかわりできるそう。並で注文したがおかわりした
  • ブロッコリーが入ってるのはいいね
  • ハンバーグは脂っぽい
  • 店員は良い
  • QR決済した
  • コンソメスープはイマイチ
  • サラダは普通
  • 肉は普通。表面がパリッと焼かれていて良い
  • 客はちらほら PM03:00

2023/06/15 おうちでステーキ🥩牛モモ。硬い

  • オーケーストアにて牛モモ250g 500円ほど
  • 海外牛のソトモモであろう
  • ドリップを拭き、表面は高温で焼き目、中は予熱。赤さののこる出来
  • 切れ目も入れていたが、硬い。キッチンバサミで薄く切らないときつい
  • 噛み切るのも大変なのでほどほどに噛んだら飲み込むことになる
  • なぜ硬いかというと筋肉質で脂肪も少ないため。栄養としてはよい
  • リピはしたくない
  • 20%がタンパク質として、50gを摂取できた

2024/04/19 やっぱりトモサンカク

  • 店舗2周年記念 https://twitter.com/yapparisteak/status/1780884477612626344
  • トモサンカク 1980 -> 1380
  • 昼前に行ったら「お肉がまだ届いていません...><」と謝られ、夕方に再訪
  • 良い肉。カットして溶岩プレートでパリッと仕上がる
  • 5点満点で付けるなら、肉5、スープ3、コメ2、サラダ2
  • コメ、1年前より劣化した?モチャモチャしてるというか...
  • 肉とコメのループにて、アンバランスさを感じた
  • 色付きのコメもあったんだろうけど、よそうのを忘れていた
  • 前回見逃していたオリジナルスパイス2種も使った。味変できて良かった