GearbestでOnePlus 6T (8GB ver)を買う直前までいった

f:id:peroon:20181125170004j:plain

  • メモリ 8GB ver
  • クーポンとFlash Saleで、送料・保証込み 65000円くらい
  • 私の場合、これで得られるもの
    • 有機EL
    • 2眼カメラ
    • 防水
    • 速さ(iPhone 6sでスペック困っていないが)
  • リスク
    • AndroidなのでAirpodsとの接続がスムーズじゃなくなるかも
    • auのSIMが動かない可能性。設定いじればいけそうではある
  • 輸入リスク
    • 関税はかからないそうだが、消費税がかかるだろう
      • 8%なら追加に5000円くらいかかる
    • 以前、ジンバルを輸入した時は関税がかかった苦い記憶。約3000円

で、買ったのか

  • 結局生活は変わらない
  • 逆に壊さないように気を使う
  • Black Fridayだから何か買いたい気もするけれど、買わない

追記:2019/09/02

  • さすがにiPhoneが遅く感じできたのでOnePlus 7 Proを約7万円で購入
  • 処理速度が速いと通信が速いように錯覚する。それくらい体感が違う
  • バッテリーが披露して充電頻度が増えることも考えると、1,2年で買い替えていくのが時間の削減になりそう