豆板醤・豚バラ・カット野菜で作るちゃんぽん

作り方

  • 豚バラをキッチンバサミでカットして、油をひいていないフライパンにIN
  • 味の素をふりかける
  • 温まったらカット野菜(キノコも入っていると良い)を上にかぶせる
  • 蓋をして野菜にも熱を通す。焦げないように数分に1度かきまぜる
  • 火が通ったら器に1度退避
  • 麺を茹で、ちゃんぽんスープを入れ、豆板醤も入れ、退避した具も入れて完成

材料費

  • 豚バラ 350円
  • カット野菜 250円(ちゃんとしたやつ。野菜が美味しそう&キノコが入っている)
  • ちゃんぽん麺&スープ 250円?
  • 味の素&豆板醤 50円?
  • 合計、2食分で900円
  • 材料費の暴力で殴る感じで、美味しく出来上がります