新しいコーヒーの摂取方法

f:id:peroon:20171030051539j:image

今までは主にドルチェグストのカプセル、たまにセブンカフェだった。大抵アイスコーヒーにするのだが、カプセルや容器のゴミが出ることが気になっていた。これにもコストがかかっているはずだから。

最近ふと見つけたのが、パックのコーヒー。100円900mlくらいのしか飲んだことがなかったが、これは250円程する。飲んで見たら美味しかったので、画像のように買い増しした。

タンブラーに氷を入れて注げば、数杯は氷を追加することなしにアイスコーヒーが用意できる。温かいコーヒーが飲みたいときはカプセルを使うが、主なアイスコーヒーはこちらにしよう。

11/8追記:これでコーヒーの準備が楽になったので飲む量が増えた結果、毎日飲んでいたモンスターエナジーへの欲求がなくなった。手軽にカフェインが取れればどちらでも良いようだ。コーヒーのほうが安く済むのでコーヒーメインにカフェインを摂っていきたい。普段の摂取から少し変えてみることでよりよいものが見つかった。

2019/01/10

  • コーヒーはBlendyに落ちついている。安くて十分な味
  • モンスターエナジーは1日1本ペースで飲んでいる