提出方法
- Unity内で提出するフォルダを作り、サンプルシーンやPrefabを整理して置く
- Unity Asset Store Toolsをアセットストアからダウンロードする
- Unity内に追加されたメニュー「Asset Store Tools」からPublisher Administrationを選んで管理ページに飛ぶ
- 提出したいパッケージのタイトルを決めて一時保存
- Unityに戻って「Asset Store Tools」からPackage Uploadを選び、先ほど保存したタイトルを選ぶ
- 提出するファルダを選ぶ
- メインアセットを選ぶ。私の場合は破壊時のPrefabにした
- Upload packageを選ぶと自動でunitypackageが生成されるので、それを選択すると提出完了
- Publisher Administrationのページに戻り、アセットストアで表示される画像をアップロードする
- 可能ならYouTubeに説明用動画をUPし、URLを設定する。(探す側からするとすごく見たい情報)
- Publisher Administrationから提出する。
その他
- プロジェクトはこちら。https://github.com/peroon/unity_asset_store_goods
- 「破壊可能な」の意味でDestructableと命名していたが正しくはDestructible. リネームの手間を増やしてしまった
モデリング
- BlenderでSolidifyで厚みをつけてCell fractureで割った。
レビュー結果が出たら追記する。 11/3 Status: Pending Review 11/8 同上
Usually the wait time is under two weeks, or 10 working days.
11/11 Declinedのメール。
- key imageの品質を上げてくれ
- profileのリンク先をもっとprofessionalに
というアドバイス。Unity Asset Store, レビュー、Unity Connect, どれもサーバーの応答が遅くてイケてない感があるが、アドバイスというか試練と受け止めてサブミット完了までは頑張ってみようか。