【日常】最近食べているもの

  • 最近食べているものを記録してみる
  • 後から振り返ると懐かしく思うかもしれない

飲み物

f:id:peroon:20190807102322j:plain

  • セブンイレブンのコーヒー 250円くらい
    • 高いけど美味しい。香りも良い
    • 100円くらいのと比べると全然違って、250円の方を薄めて飲んだほうが美味しいほどである
  • 炭酸水
    • 1リットル89円くらい
    • ライムを洗い、絞って、皮も入れて、氷と炭酸水で飲む。香りがいい
    • 以前はウィルキンソンタンサン500mlにしていたが、1リットル強炭酸が安いし味の差も感じないので良い
    • ロックアイスの袋を150円くらいで買うのは結構良い
    • 「水ならただじゃん」と思うかもしれないが、電気代と手間と、なんとなく美味しく感じることを考えると、買うのもあり

食べ物

f:id:peroon:20190807102517j:plain

  • ちょっといい卵を選ぶようになった。10個で250円とか
  • 冷凍ブロッコリーは常に冷蔵庫で待機。つまむ
  • ささみの塩ゆで。これも冷蔵庫待機
  • 画像に写っているのはハヤシライスとレンジの米。このセットで1食300円ほど。ささみやブロッコリーを乗せる
  • OKストアのトマトピザも油が少ないので常用できる。切って冷凍
  • 低GI飲み物。バナナ+オートミール+牛乳+プロテイン+アーモンド。これをミキサーで飲む。ちょっと飽きてきたけど体には良い

安く買う

  • 近くにOKストアがあるのでワクワクペイペイの恩恵を受けている。Yahoo!プレミアム会員なので20%戻る
  • 20%還元は8月までなので、7, 8月をかけて買い込んでいる
  • 8月はコンビニでキャンペーン(Lineペイ・PayPay・メルペイ合同)があるので、それを利用してセブンで上記コーヒーを買うだろう