Splatoon+Switchセットの抽選販売に並んだ結果wwwww

最初ははるばるお台場のトイザらスに行く予定だった。ネットで抽選販売をやることを知っていたし、台数も多そう(スプラ10+黒5+ネオン5)だった。昨日、イトーヨーカドーに食材を買いに行ったついでにおもちゃゾーンに寄ったところ、ここでも5台抽選販売するらしい。こっちの方が身近なので行きやすいし、足を運ばないと知れない情報のはずなので集まる人数は少ないと予想した。他に身近にゲオもあるので前日に電話したら、台数が少ないので先着順とのこと。並ぶ人は0時頃から並ぶだろうから、私はやめておいたが、AM6時に見に行くと、

若者が3人いた。10時開店で、今日の10時はとても暑かったので彼らが心配になる。私は近くのイトーヨーカドーで手軽な抽選に参加した。店内で並べたので暑くなかったし、人数も多くないのですぐ配り終えて抽選もすぐ始まった。

f:id:peroon:20170721124807j:plain

結果はハズレ。Twitterで調べたところ、トイザらスの当選確率は3%ほど。今日並んだイトーヨーカドーは5台に対して66人だったので7.5%ほど。どこに並ぶかの選択は正しかったようだ。そのままSplatoon2を買い、スプラProコンも購入。今回の現象はちょっとしたお祭りで楽しめた。