au pay祭り!自転車で秋葉原へ。おでかけして社会を知る

  • ビックでフライパンと時計を買った
  • 取り置きしていた
  • 店員が慣れておらず10時頃のレジはなかなか進まず
  • ビックカード・SHOPPING GO・au payの順に出す

  • 他に何かないかな。Macbook Pro 16inchは良かった。30万
  • メイン機になりうる。13inchは狭い。解像度を最大にしても2ペインが狭い
  • モバイル重視ならmabbook airでいい。ipad pro 12.9inchと同じくらい。つまり薄い

  • 最近のipodは小さい。落としても大丈夫そう。お子様用カメラにいいかも
  • それなら使わなくなったスマホでいいか

  • ダイソンドライヤー。5万くらい。風力が強くてハンドル側が逆方向に押されるほど

  • ソフマップも周る。絵を描きたい

  • 最近のゲーミングマウスはすごい

  • マーベルのフィギュア。1.5万。目や唇がツヤッてるのが良い
  • 今見返してみると、結構欲しい。筋トレのモチベになりそう

  • ツクモのSSD, 1TB 11500円ほど。20%還元使うとかなりお手頃
  • グラボRTX2070 税込み48000円ほど、Amazonより2000円ほど高いが20%還元使えば安い

  • じゃんぱら。安い中古スマホ
  • SIMフリーだし、こういうので十分な人は多そう

  • Pythonでコンピュータサイエンスを学ぶやつ
  • 機械学習がメインだそう

  • タイピングゲームを作るときの参考になりそう

  • ヨドバシですき焼きをテイクアウト。PayPayで50%還元
  • 12時半ごろ、店内には10人ほど待っていた。平日の会社員のお昼時、避けるべし
  • テイクアウトすることでその行列を回避

  • ポケ丼は売り切れ。ポケモンのおまけがつくそう

  • 色々周った後、帰る前に手袋をしようとして思った。手を洗いたい
  • 汚れた手で装着したくない
  • わざわざトイレを探して手を洗う、タイムロス。ウェットティッシュを持ち歩こうか

  • 帰宅してすき焼き。脂身多すぎとも感じなく、白菜やネギも十分取れる。リピあり

その他

  • WiiU中古、スプラ500円
  • 3DS中古 8, 9000円くらい
  • アニメDVD, Bluray, 見たけどWebで買うほうが楽だな
  • カメラRX100M7を見た。やっぱりコンデジは手軽。ズームも速い

  • ソフマップにて、NetflixカードやSpotifyカードが売っている。これはau payでは買えなかった。現金のみ
  • ぶらついて欲しいものが見つかることはなかった
  • 久しぶりに秋葉原に行くキッカケにはなった

追記:ウエルシアでも5700円ほどau payで

  • これのサイズ違いを5本。お気に入り
  • 他に、しっとりティッシュ、トイレブラシ、冷凍食品
  • オーケーストアより高いのは分かるが、どれくらい違うかは分からない。こういうのも「覚えよう」とすることが記憶の練習になるかもな
  • au payはチャージしてから使うので、レジ前でチャージしてはもたつく
  • いくらカゴに入っているかを計算機で足して、必要チャージ額を出して、チャージしてからレジに行く