SEIKO セイコー 掛け時計 電波クロック 時刻の合わせ方 受信できない場合 KX249B

f:id:peroon:20200210205941j:plain

  • この掛け時計を4~5000円ほどで買いました

f:id:peroon:20200210210113j:plain

  • 電池を入れ、裏の真ん中「リセットボタン」を押したらカタカタ動き出したので「受信したな」と思ったのですが勘違いでした

f:id:peroon:20200210210128j:plain

  • カタカタ動いた後「0時・4時・8時のどれかで止まる」と書いてある
  • 止まった後は受信にトライする。失敗した場合は、秒針だけが動き出す
  • これにより「受信に失敗した」と判定できる。その場合は、

f:id:peroon:20200210210124j:plain

  • 「手動で時刻を合わせる」を行う。現在の時計って、後ろでぐるぐる回す部品がないのですね
  • モードボタンを押し、受信ボタンを押すことで分針が進む。結構待つ
  • 時刻を手動で合わせたらモードボタンを再度押して確定
  • 秒針も分針も動いていることを確認して、設定終了です