欲しい家電がない問題 ~au pay 20%還元~

au payが20%還元します。初期のPayPayみたいなやつです。最近の還元は還元上限が低くてしょぼかったけれど、今回のは上限が大きい。ビックカメラなどで家電を買うといい。

Pontaポイントとして付与されるのでdポイントに変換して使えばいい。現在、ローソン・ファミマでdポイント連携でさらに20%付与される。こちらは別キャンペーンで、ローソン・ファミマそれぞれ15000円購入分まで適用される。ネットで購入してコンビニ払いして40%(20%+20%)還元を受けられる。

何を買うか

iPad Pro 第3世代 12.9 inch + Apple Pencil 2

Apple iPad Pro (12.9インチ, Wi-Fi, 64GB) - シルバー (最新モデル)

Apple iPad Pro (12.9インチ, Wi-Fi, 64GB) - シルバー (最新モデル)

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: Personal Computers

  • Pencilの充電が楽になるという利点。Pencil 1でも充電持つし、スペックも十分たりているという問題点
  • 容量は256がいいだろう

自作PC

MSI B450 GAMING PLUS MAX ATX マザーボード MB4821

MSI B450 GAMING PLUS MAX ATX マザーボード MB4821

  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: Personal Computers

  • AMD CPUで15万円くらいかければハイスペゲーミングPCができるだろう。還元対象額とのバランスも良い。しかし、私の場合はPCが足りている

全録レコーダー

  • 6チャンネル同時録画、1週間分ためられる
  • ディーガがよさそう?
  • しかしアニメも見たい番組もないし、Netflixで足りている

冷蔵庫

  • 大きいのがあるといいが、1人ぐらしには大きすぎるかなー
  • 近くにOKストアがあるので、1人ぐらし用ので十分足りている

ドラム式洗濯機

  • 乾燥機つき
  • 部屋に入らないだろう

自転車

  • ガタがきているので乗り換えてもいいかも

中古スマホ

  • iPhone 11あたりをソフマップ中古で買うとよさそう。しかし私はOnePlus 7 Proを持っている・・・

Macbook Pro 16 inch

  • 最近出たやつ。音もよいらしい
  • 今使っているのは2015年版で、バッテリーも膨張している。しかし動いているし、ハイスペックは持て余す

小技(少額)

  • ウエルシアで生活必需品(トイレットペーパーとか、洗顔料とか)
  • スシロー
  • フライパン

まとめ

  • 「買ってよかった家電」などで調べてみても、やはり欲しいものは見つからなかった
  • すでに揃っているので、スペックアップにはなるが生活の変化には貢献しない
  • 何かないかなぁ。贅沢な悩みなのかも

追記:これを買う

  • 中国から数百円で買った置き時計は「ビー」と微妙に音を立てたので、ちゃんとしたのを買う

  • 今使っているものと同じもの。5年前に買ったのでさすがにコーティングが限界。6層コーティングがやっぱり持つらしい
  • 楽天ビックでお取り置き指定し、AKIBA店に取り置きしている。2/10の10時頃に受け取りたい
    • 楽天ビック経由でポイントが付く
  • au payが落ちる可能性があるので10時すぐぐらいに精算したほうが安全
  • そのあとゆっくり秋葉原で他になにか欲しい物ないか探す