Macbook Pro 15 inch (Mid 2015) のバッテリーが膨張・・・

  • 1年以上前から膨張していた
  • バッテリー交換を依頼すると2万円
  • 自分で交換すると1.1万円くらい

  • 精密ドライバーを買ってネジだけは外す
  • 外さないとトラックパッドが割れるなどが起こるそう
    • macbook バッテリー 膨張、などで検索すると多く見られる
  • 背面のネジを外す。星型
    • 1つ「なめてしまった」が他は外れていたので引っ張ったら外すことはできた
    • 破壊したとも言える
    • 星型ネジ穴、だめだわ・・・
  • 今回使ったドライバーはコレ

  • 今回の星型との戦いでドライバーの先も削れたようだ
    • 上から見て、もはや星型に見えない
    • ちゃんと外せたネジを回して入れることはできたので使えはする
  • バッテリー容量が少ない訳ではない
    • このままでも膨らんでいる以外は支障ない
    • このままいこう

2020/11/09

  • アリエクで$40ほどでヘラ付きで買えそう
  • 3年で膨張することを考えると、後回しにしたい気持ちもある
  • もっと持ち歩くなら交換もありだけど、今は電源つなげっぱなしなので困ることはない

2021