iPodに映画いれといてもPCで見たほうがいいじゃんって思っていたが。

となりのトトロ天空の城ラピュタを入れといたらこれは何度でも見れるしいいかも、ってやっぱ見ないか。友達に見せれるし、、、って見ないだろ。一人のときに見ろよと。わざわざ人といるのにiPodでトトロは見ないか。人の方を優先すべきなんだから。人と話すべき。人<トトロになっちゃうからねトトロ見ちゃうと。これは携帯電話も同じで、人と一緒にいるのに携帯でメールしてるやつは信じられない。すぐ終わるならいいが(本当はそれもだめ、急用のみ許す)、目の前の人を優先すべき。。。何の話だったっけ???動画持ち歩いてもしょうがないって話だった。じゃあiPodの動画機能がいらないかっていうとそうでもない。映画や映像を自作して、それを持ち歩けばいい。コミュニケーションのきっかけにもなるし、就職活動のアピールにも使える、、、と思うのだがどうだろう。