2009-02-03から1日間の記事一覧

meadow color-theme forest-emacs

最近はLaTeXで研究に関する技術をきれいにまとめている。これは論文を書くときにも使えるし、中間発表や技術説明のときにも使える。そして、できるだけシンプルにわかりやすくまとめることで、自分の中での理解も深まる。現在はWindowsでyatexを使って便利に…

WiMAX 無料お試し

東京在住の人、うらやましい。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/03/news074.html

書道 皆藤愛子

書道の抑揚は美しいですね。うまくなりたい!

「iPod Touchでどこでも通信」しかし電池が心配なのでKBC-L2S

上の記事でiPod Touchでどこでも通信が可能な環境を得たと思っている。しかし心配なのは電池!せっかくモバイルしているんだから、電池の心配はしたくない。そこで、KBC-L2Sを購入した。70gくらいの重さ。これで携帯電話を2回充電することができるようだ。…

就職活動でもう道に迷わない!「iPod Touch + FON」

これからの私は就職活動で大阪や東京に行くことが増えると思います。2年前の就職活動では「携帯電話+インターネットカフェ」でなんとか情報をやりくりしていました。今回はどこでもインターネット接続したいので「vaio type p + e-mobile」なんてのも候補…