テレビは始皇帝氏。

夕飯を食べているとき、会話は無く、みんなでテレビ。俺はししゃもの形を眺めている。柴咲コウの運勢なんてどうでもいい。しかしただ食べるのもなんだかな。やっぱ会話のある食卓がいいんだろうけど、そういう文化がない家はテレビを見るしかない。ただ、黙って柴咲コウの運勢を見る家族を見ていると、これでいいのだろうかとも思う。でも、食事中はヒマなんだからテレビ見ても仕方ないか。逆に、居酒屋でワイワイガヤガヤしながら語って食べる方が、時間の使い方がいいのかも。食事は高くつくけど、それは時間を買ったってことになる。食事の相対的コストが減るであろう社会人では話しながら食事ってのがいいかも。ってか、彼女と食事すればいいじゃないか。会社の同僚より会話をしたがる彼女とさ。それなら毎日できるし。女性は質より回数が大事ってとこもあるから。食事の回数重ねれば不満になることもないかと。…と、社会人でもなく彼女もいない大学生がつぶやいています。