2007-03-22から1日間の記事一覧

テレビは始皇帝氏。

夕飯を食べているとき、会話は無く、みんなでテレビ。俺はししゃもの形を眺めている。柴咲コウの運勢なんてどうでもいい。しかしただ食べるのもなんだかな。やっぱ会話のある食卓がいいんだろうけど、そういう文化がない家はテレビを見るしかない。ただ、黙…

東大生による東大生家庭教師紹介。

俺でも考えることではある。飛翔って人がやってる。ホテハマ君もHOTTEA…じゃなくてTESTEAで教育ビジネスやってる。やっぱ教育だよね強みはね。そこで勝負するのが普通。でも誰でも考えるアイデアなわけで。かと言ってナイスアイデアがあってもそれを大学生だ…

アベシンゾウ(なぜか変換したくない

「あなたはコンピュータを理解していますか?」

読了。知識だけ書かれているのではなくて、まるで先生のような本。例えば、「社会のコンピュータ化は、偉大なるデフレ要因」と書かれていたりして、知識以上の何かを教えてくれる本。大学の専門分野を再学習した形になったが、学んだことの無い人でも簡単に…

IBMビジネスコンサルティングサービス

リクナビにGDのお誘いがきてたけど気づかないまま終了。メールの方にも送ってほしかった。モルガンとか他の会社はリクナビにもメールにも送ってくるから見逃しが起こらないようになってる。そのため2重メールになっちゃうけど、そっちの方が親切。小さな気…

データと情報は違う

のだから、ブログをただ読むのではなくて、そのデータの中から情報を見つけ出すよう意識することが重要。ダラダラ見てもだめ〜for自分。