就職活動のプレッシャーなのか12時間も寝てしまう毎日。

大学の授業があるうちは授業中に寝たり昼休みに寝たりしてたから俺は10時間くらい寝る人間なのかもしれない。でも寝すぎだろ。最近は特に睡眠時間が長いと感じる。今日は朝の7時に寝て午後3時あたりに起きるだろうと思っていたら起きて6時。11時間も寝た。就職活動でどこにも行けなかったらどうしようっていう気持ちがあって安心できない状態なのだろう。ひっかからなかったら大学院にいけばいいと思っているがそれでいいのか?受かるのか?みたいなのもある。大学院に関しては調べてないからここでも安心は得られない。やるしかないんだけど正しい方向に行けるのか分からない不安。泥の中を進む不安。その先にはマッドスルーがあって光が見えて安心できればいいのだが。