やる気が出ないときは、小さなことからはじめよう。

日記っぽいこと。

昨日は遅くまで寝付けなくて、それから授業とゼミを受け、帰ってきて「みんなといっしょ」を初めてやって、まだ「人工無能」の技術は感じられないけど、トロはそのままにしたまま寝た。22時に起きて、卓球をして、さて眠くはないからするべき勉強をしようってのが今だ。

しかし中途半端に寝たからか、やっぱり夜だからかやる気がイマイチだ。勉強は気分が乗っていないと2倍以上の差が出るから無理してやるのもダメ。でもやるべきことはたまっているんだよなぁ。

そんなときは、小さなことからはじめよう。レポートだけ書くとか、すぐ終わりそうな勉強をするとか。それで勢いをつけることが、忘れやすいけど、大切なこと。

            • -

ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!