今日の線形代数勉強メモ

  • キーポイント線形代数7章
  • 線形変換は、同じ次元のベクトルを変換する式のこと
  • 次元が変わるなら、線形写像という
  • 線形写像なら、行列の形で書ける
  • f(x)=x^2は、、、たしかに書けない
  • 値域
  • 零点
  • 零点の集合が0だけのとき、値域は実数全体、零点の集合が実数全体のとき、値域は0だけ
  • 線形写像での零点と値域→Ker(kernel),Im(image)
  • 。。。ここで暑くて止まる

-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
で、久しぶりにテレビを見てみる。池面高校ドラマと、牛に願いをとかいうのを見ながらキーポイント線形代数7章を読んだ。勉強する気がないなら、テレビ見ながらでも一歩一歩進んだほうがいいかも。でもそれって遅すぎるし続けてたら使い物にならない人間になりそう。。。で、牛に願いを。アイブサキさんとトダエリカさんが出てる。これはかわいくてさわやかなドラマだ。。。で、その後もダラダラして今、2階に上がってきたところだ。2階が暑いから、窓を2つ開けて、片方から扇風機で空気を外に押し出して、空気の入れ替えをしたまま放っておいてテレビを見ていた甲斐があって、今は人が生きられる空間になってる。。。っていうどんだけ〜な日記。

            • -

ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!