2007-08-08から1日間の記事一覧

私達は四次元生物の影

その四次元生物が単体なら、みんなは自分の一部。そんな、考え方。 - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

最近の作業用BGM

クロノトリガー。動画で73分。いい時代♪ - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

薄いデジカメ、最安値「ペンタックス オプティオ M40」

http://store.yahoo.co.jp/hit-market/pentax-m40.html PENTAXの8月発売モデル、薄さ2cmのデジカメが2万円を切った。800万画素。自分はもうCASIOのEXLIMの薄いやつ(これも2cm)くらいのを持っているからいらないが、持っていなかったらこれを買っていただ…

ゲームって、音楽が大事。

ニコニコ動画で作業用BGMとしてクロノトリガーなどの音楽を聴いているのだが、コメントで泣くやつが多すぎる。ゲーム画面と音楽が一緒に流れるのだが、画面だけだったら、あの懐かしさはないだろう。音楽って、縁の下の力持ちなんだなぁ。 - ランキングに参…

色素性乾皮症(XP:xeroderma pigmentosum)

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-70.html - ランキングに参加しています!もしよろしければクリックを!

サエコが早稲田。

ダルビッシュとできちゃった結婚するサエコですが、早稲田だったということに驚きました。。。が、通信制だったようです。パソコンから記録された動画を見て勉強するようです。代ゼミかっ。入るのは簡単だが、出るのは難しく、6年以上かかるのが普通のよう…

スーパーマリオギャラクシー

映像はこちら。今までとは違う3D表現により、よりプレイしやすい3Dになっているとのこと。Wiiリモコンでマリオ以外のプレイヤーが星を敵に当てることができて、誘導したり助けたりできる。新しい感覚を作るって難しい。それは人間の感覚を知り、作っていくこ…