2007-03-02から1日間の記事一覧

大学の奨学金情報もWEBで提出する時代になりました。

とはいえ、それが当たり前か。今まで紙だったのがダメなのよね。奨学金の継続願いをWEBで期間内に申告せよって紙を渡されたのは1月だったろうか。で、今だけ入力可能期間。時期がズレてるのよね。そこは合わせてくれよ。俺なんて紙なくしちゃって困ったんだ…

もうすでにMicrosoftとSAPに落とされている人=俺

MicrosoftはWEBテストで落ち。問題見た瞬間ダメって思った。追加募集を受けてるところ。今度は対策したんで解けると思うんだけど… SAPはESで落ち。コンサルタントとは何か?具体的におしえてください、って内容。メモ帳に記録していたのを今見返してみると、…

楽観は意思的で悲観は無意識的。

いずれ死ぬ人間は無意識的に無力感を感じ、最悪を想定し悲観する。これは人間だから自然と起こる無意識的感情である。その悲観をうちやぶるために意識的に人は楽観しようとする。http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20070228/p1

就職活動のプレッシャーなのか12時間も寝てしまう毎日。

大学の授業があるうちは授業中に寝たり昼休みに寝たりしてたから俺は10時間くらい寝る人間なのかもしれない。でも寝すぎだろ。最近は特に睡眠時間が長いと感じる。今日は朝の7時に寝て午後3時あたりに起きるだろうと思っていたら起きて6時。11時間も寝た…