佐賀の天山スキー場に行こうとしたけどライブカメラ見て萎えた。

ここ福岡でスノボなどウィンタースポーツしたかったら佐賀の天山スキー場に行くのがいいだろう。福岡にも室内人口スキー場があるけど山から人工のものなので小さすぎる。もう何度か行ったけど最近は大学のテスト期間中で行けてなかった。ちょっと余裕ができたんで今日行ってみようかなと今思いつき、いつものようにライブカメラを見る。スキー場の状態がわかるのだ。…見てみたら、萎えた。目で見て150人ほどがあの山を滑っている。山が白というよりも黒い人で平均をとると灰色に見えるほどに人が多い。練習でいろいろ無茶なことをやってみたい俺にとってそんなに人が多すぎると滑れたもんじゃない。食堂にも100人ほどいるだろうから今日は250人ほどであの小さなスキー場を使うことになる。リフト待ってる人は悲惨だよ。30分くらい待つね。で5分で頂上まで行って5分で滑り落りることになるだろう。ひどいひどすぎる…。今日は福岡ていうか九州の天気がいいからみんな行きたくなったんだろうね。俺もこの天気のおかげで行きたくなったってのもあるし。でも天気に従うとこういうことになっちゃう。今日はやめておいてテスト勉強して余裕があれば明日行こう。雪が溶けてしまうんじゃないかと心配になるくらい元気のいい太陽の光を窓の外に見つめる今日この頃なのだ。