軽井沢プリンスホテルスキー場

日帰りバスツアーで24日に行ってきました。
ツアー3400+ロッカー200+ビュッフェ1700で5300円なり。
ボードをしょって、ちょっとした小旅行でした。


感想は、家族でわいわいやるにはいいスキー場です。
ただし、技を磨く場所ではないです。
ゲーム機で例えると、PS3というより、Wiiな雰囲気です。


「スキー場はもっと殺伐としているべきなんだぜ。。。」


普通のスキー場はボーダーが多いのですが、
ここはスキー客が多かったです。7割くらいでしょうか。
軽井沢に冬休みに来て、レンタルスキーで数年ぶりに滑る人が
多い印象を受けました。小さい子供や、おばさん、おじいさんなども
滑っていて、かなり初心者用のコースです。


ただ、小さい子供用のそりスペースなどもあるし、
ログハウスも大量にあるので、旅行なら選択肢になるでしょう。
ただ、淡々と滑り続けて練習したい私には合いませんでした。


シーズン真っ只中ではないので、全てのコースが滑れるわけではなかったことと、
頂上まで行けるリフトが止まっていたことも残念でした。
結果、かなり待ち時間が長かったです。
私は佐賀の天山スキー場のナイターによく行っていて、
待たずに乗れることに慣れていたので。。


こんどは長野の天然スキー場などに行ってみたいです。
あと、高速ゴンドラなどもあったらいいですね。
すごく長い距離を滑ってみたいです。
下界についたらクタクタ。。。のような。


今年は何度行けるかなー