4色ボールペンのREPORTERの緑が出にくいのでなんとかしてください。

トンボさんよ。黒は出がいいんだよね研究してるからかコスト的にいいインクを使えるのかだろうけどでもさ3色ボールペン法によると緑ってのは気になったところをチェックする個性を出すときに使う色なんだから軽視してもらっては困るよ。REPORTERはカチカチするところが形違ってて見なくても色がわかるしちょっと細めだしお気に入りなんだけど緑が出にくいところだけは不満かな。ってこういう記事をトンボさんがダイレクトに読んでくれたらいいのに。トンボさんが自発的にそれをやろうとしても頼れるのはgoogleだけだから俺のブログを見つけられないだろうしどういう検索語を入れるのかも技量の問われるところで難しいよねだからブログから抽出した商品への意見を企業にダイレクトに伝える仕組みはできないかな。企業の商品の悪口を発見する仕組みは整ってるだろうしmixi内での商品のクチコミを調べることもできるんだろうけどなんか俺達には伝わってこないのよここで書けば見てもらえるっていうのがないのよ。あっちがこっちの意見をこっそり集めることはできるかもしれないが俺達が書けばあっちに届くっていう望みっていうか伝わるっていうかそういうのがない。伝えたい人に届かないってことか。こっちが伝えたくてもあっちが興味ないと見てもらえないのが今のブログ。今のWEB。ちょっと無理やりにでも相手に聞いてもらえる仕組みがほしい。でも企業に直接言うなんてことは今の人はしたくない、てか俺がしたくない。でもそれって被害っていうかコストかかるのが企業側だから利益追求の会社はそんなことやってられないし自由が売りのWEBで無理やり意見を聞いてもらうなんてやだしたくさんのクレームがあるなら集合知でいやでも企業の耳に入るだろうから何も伝わる仕組みなんて作らなくてもよいのかも。必要なのは俺達1人1人が書いていって集合知を作り上げるってことか。でもそれってあきらめじゃん企業に直接伝わるブログを書く仕組みってやっぱあったほうがいい無くてもいいかもしれないけどあったほうがいい。