2007-02-10から1日間の記事一覧

俺のターンで書いてあった「秘密の街デートマニュアル」を読んでみた。

1ページ目。 クリュグっていうシャンパーニュを飲む店に連れて行こうって記事。 いきなり突っ込みどころ満載だ。 彼女のなき父親のお気に入りの酒であり、サチが飲みたがると「お前にはまだわからんよ」と笑っていた。それ以来、彼女のあこがれになっている…

不都合な果実

正しくは「不都合な真実」 An Inconvenient Truthですよっ。

プログラマーとゲーマーは似ている

俺は電気系学科に所属しているがうちの学科の人にはゲームが好きな人が多いと思う。大学でPSPやDSやPCでストⅡをしたりゲームを作ったりしている。俺も高校生のときは帰ってからクタクタになるまでマリカーやパワプロやカードゲームをやったもんだ。これは時…

伝えるだけではダメで心に残ることが大事。

「内容を伝えるだけのプレゼンなら、引き出しさえ揃っていればアドリブだって問題なくできる。 けれども、心に残るようなスピーチやプレゼンの多くは、事前に本当によく準備されている。」 http://blog.livedoor.jp/lalha/archives/50152100.html

携帯サイトに自分の裸体をさらして何が悪いのか

見たい人に見せたい人が見せるんだから何が悪いのかわからない。現実の場で行われていないから問題も発生しにくい。ウェブは危なくて現実は安全、そんな勘違いはもうやめにしよう。 参考:女子中高生はなぜためらいもなく 自分のわいせつ画像を投稿するのか

レンジでお湯をわかす100均の商品

http://www.daiso-sangyo.co.jp/excellent/index.html これの中盤にある。 すごく便利だと思うけど怖いのは物質の溶け出し。 以前ポリカーボネイト製の食器が回収されたじゃん物質の溶け出しで。 この商品がポリカーボネイトかはわからないけどポリカーボネ…

4色ボールペンのREPORTERの緑が出にくいのでなんとかしてください。

トンボさんよ。黒は出がいいんだよね研究してるからかコスト的にいいインクを使えるのかだろうけどでもさ3色ボールペン法によると緑ってのは気になったところをチェックする個性を出すときに使う色なんだから軽視してもらっては困るよ。REPORTERはカチカチ…

日鉄日立システムエンジニアリングから説明会に呼ばれた。

日経ナビだったか毎日ナビだか知らないがそこから電話番号をゲットしたのだろう。それっていいわけ?非通知で電話かけてくるしそういう電話はハナから信用してない俺はイライラしながら電話に出たらこの会社だった。全然人が集まらないんだろうなと思いなが…

「産む機械シャツ」が米国のサイトで発売。

販売店。 http://www.cafepress.com/macska/ それについての意見。 http://d.hatena.ne.jp/macska/20070209/p1 男性用があったら買いたい。