プログラマーとゲーマーは似ている

俺は電気系学科に所属しているがうちの学科の人にはゲームが好きな人が多いと思う。大学でPSPやDSやPCでストⅡをしたりゲームを作ったりしている。俺も高校生のときは帰ってからクタクタになるまでマリカーやパワプロやカードゲームをやったもんだ。これは時間の無駄だと思っていない。今の集中力を高めてくれたのはゲームだ。集中力がダイジェストに反映されるのがマリカーでありパワプロでありストⅡであり先読みが必要なのはカードゲーム詳しく言うとMagic The Gatheringなのだ。そして大学生になりPCに興味が移り大人になり大きなコンピュータでビジネスして遊ぶ。プログラマーとゲーマーは似ている。これからも仕事で遊び続けるためのコツは楽しむことだと「プログラマーとゲーマーは似ている」この言葉からおしえられた。
参考:プログラマーとゲーマーは似ている