2009-05-19から1日間の記事一覧

マスク 転売 福岡 東京

いや〜マスク、売り切れてますね!大阪だとマスク買えないだろうし、東京や、ここ福岡の人も、自分のためにマスクを今のうちに買っておいた方がいいよねー、って思っていたら、ここ福岡ですら、どこでも売り切れみたい。特に需要が高いのが、看護婦さんとか…

語調の変化

上の記事に見られるように、私は文中で語調が変わってしまう。気づいたら直すこともあるが、今日はそのままにしている。「〜です」と柔らかく書いていたのに、いきなり「〜である」と断定調、厳しめの語調になることがある。それは、段落を書くごとに別の私…

ゲーム「塊魂」がおしえてくれる人生の厳しさ

塊魂というゲームは、塊を作るゲームです。宇宙の王様が、酔っぱらって星をたくさん壊してしまったので、その王子が塊を作って星を作るという設定です。最初は小さい塊なので小さい物しか巻き込めませんが、大きくなるごとに大きい物を巻き込むことができる…

アニメ顔 画像検索 髪の色でソーティング

アニメ顔の色情報(髪の色、肌の色、目の色)に基づいた画像検索これはおもしろい!アニメ顔に顔検出の手法を使うことも面白いけれど、それを色別にソーティングして、こんなにも同じ髪色のキャラクターがいることを知ることができて、それらが整然と並んでい…