コンサルタントにエントリーした。

エントリーシートを作り終えるたびに、
自分とより向き合えたと感じる。
俺が大学生活で時間をかけてきたのは読書とパソコンだ。
力を入れてきたことに書けないことだと思っていたが、
やっぱり俺がやってきたことは読書とパソコンだ。
それを書けばいいんだと今日気づいた。
世界一周一人旅とか、
サークルの部長とか、
ボランティアに参加したとか、
スポーツに打ち込んだとか、
起業コンテストに出たとか、
そういうことはやってないけれど、
人は人、俺は俺なんだ。
今から焦って何かやろうとしなくていい。
読書とパソコンをやってきたのなら理由があるはず。
それを掘り進めて自分と向き合って、
ストレートに面接で伝えることができたら、
それでいいんだと思う。
全部落ちたらそんなこと言えなくなると思うけど、
今は素直な自分でいようと思う。